見出し画像

マッチングアプリを入れた話

こんにちは。すっかり初夏。
ここのところ夏に向けダイエットを開始するにあたり
メジャーが無いと発覚。100円ショップでゲットしました。

いい年齢だし、出会いを求めるのが得策

彼氏と別れたのが4月の中旬?で、暫くはいいや〜と思っていたが G.W.に 友人と会う度『 アプリおすすめだよ〜うちらも適齢期に差し掛かってるしこんな人もいるんだな〜程度の出会いがあるよ。まずは動かないと! 』というようなアドバイス?を複数人から頂いたので、入れてみることに。

仲のいい(月2回くらいは会うような)女友達が2人とも、ペアーズユーザー(1人は3ヶ月前くらいに、そこで成就したので退会、もう1人もまさに昨日見事カップル成立したようで退会)だったので 流れで入れてみた。

思ったよりシンプル!
本人確認の承認が降りるのも早く、写真も一つずつ承認降りるのが早かった。かるーく自己紹介を書いてみるも、私の画面に出てくるのはメンズだけなので
他の女性ユーザーはどんな感じなのかな?と思っていると、参考にできるように2〜3人の女性のページが出てきて 意外とフランクなのね〜〜とか、結婚観とかちゃんと書く人もいるんだ〜という感想の元 私も着手。( 笑 )

結局顔と、文面から滲み出る人柄?

ユーザーの男女比が圧倒的に男性が多いため、
女性は大量にいいねがくるとネットの記事に書いてあった。男女比って不思議なことに、小学生の時のクラスでそんな偏りないなあって思ってたけど。ここにきて偏りが生じてる。

世の女性は自力で探すってことなの?か?

マッチングするのは、お互いのプロフィールを見て
お互いがいいねした場合。片方がいいねしても、もう片方が返さなければ マッチング成立とはならず、メッセージの連絡手段すら得ることはできぬ。

このプロフィールを見てというのは非常に難儀だ。
結局顔写真数枚と、自己紹介欄、基本情報を見て選ぶしかない。とはいえ、自己紹介欄は 人によってはいたってシンプルだったりするわけで人柄というのは見抜きづらい。

要は顔と雰囲気。これが怖いところだ。
かという私も非常に盛れた写真を使用しているわけで、これは男女ともに 何も言い難い熾烈な戦いだ。

早速マッチング

色々な検索機能がついていて、
例えば在住が都内とか、身長何cm〜とか、年収いくら〜とか本当に絞り込んでいくイメージ。

条件で選ぶってすごい。効率的だ。
女性サイドなのでいいねをもらって、そこから捌く感じなんだけど これが仕事みたいでさ。サーっと見て、無し。無し。無し。 意外と慎重派?面倒くさがり屋?な私は いいね→マッチング率は10%も無い。で、更にマッチングしてメッセージが送れるようになるんだけど メンズ側もきっと大量の相手にいいねを送っているので わざわざメッセージを送らない人もいるのだろう。 そんなこんなで、いいね→実際に連絡を取る率は5%くらい。( 笑 )

私がいいねをする相手はこんな感じ↓

①顔が生理的に無理でない
 意外と面食いなので、ここのふるいは大きい。

②身長170cm以上
 元彼が170未満で、私が164cmもあるものだから、このラインは割と譲歩しているかも。ヒールは滅多に履かないけど、仕事帰りとかに会ったら自ずと可能性は出てくるわけで、、相手に気を遣わせるのもね。

③自分より年収がいい
 これは単に、私の理想です。すごく稼いでる必要もなし。

④タバコを吸わない
⑤なんかフィーリング合いそう?な予感

それくらいかな。あとは細かいけど土日休みの方が会いやすいなあとか。①のフィルターが結構あるのよね。反省反省。年齢は、25〜33くらいまでかな。という感じ。


次回、マッチングした殿方について。( 笑 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?