見出し画像

ポチャstudy 開講!!【勉強教えます】

初めまして!!!

この度、ポチャstudyを開講することになりました、ポチャと申します。

早速とはなりますが、どんな活動をこのnoteで実施していくか手短にお話しさせていただきます!

☆自己紹介&動機

まずは、僕の正体からお話しさせていただきます!

実は僕、別のアカウントにてnoteの配信を行っています。

ポチャという名前で、主にポケカ等のnoteを書いています。

ここのnoteにもあるとおり、ごくごく普通の中学生です(笑)。

そんな僕が大切にしていることがあります。それは、

やりたい!と思ったことはとりあえずやってみる!

これをモットーに様々なことに今までチャレンジしてきました。

そんなチャレンジの一環で今回のポチャstudyを始めることにしました。

中学生ならではの、中学生の間にしかできない事。

こんな貴重な時間を有効に使えるように、note作成頑張っていきます!

☆講座内容&構成

とりあえず、様子見の期間として地理の講座を配信していこうと思っています。

構成としては、1単元につき4パートに分けて解説していこうかなと考えています。

◎講座の例(地理)
 ①地形・気候
 ②農業・産業
 ③その他の特色
 ④まとめ(有料記事)

だいたいは、こんな感じで配信していけたらなと考えています。

ここで一つ、疑問に思った人がいることでしょう。

「④、有料記事じゃん。この講座、お金がいるってこと?」

安心してください!

無料でしっかり講座を受けられます!

「どういうこと?」

1単元の講座は、①〜③までで完了します。

④では、①〜③の重要点の復習 +α 記述問題対策について書いていこうと考えています。

なので基本的には、無料で講座を受けられますが、有料記事の④にて手軽に復習を行えるという形にしていきます。

返金できるようにしておきますので、気軽にご購入していただけると嬉しいです!

☆質問、感想について

講座について、何かお気づきの点や分かりにくい所、質問等がありましたら気軽にコメントしていただけると嬉しいです。

そのコメントによって、他の人の理解を深める手助けになることもあると思うので気軽にお願いします!

また、コメントが恥ずかしいという方や、こんな講座をしてほしいなど個人的な質問等ございましたら下記までメールお願いします。

potya.note@gmail.com

☆あとがき

今、新型コロナウイルスの影響により学校が休みになってしまい勉強しようにも何をすれば良いか分からないと言う人も多いと思います。

僕もその内の一人です。

そんな方の力に少しでもなれたらなと思っています。

今年度受験生となる僕、ポチャですが、あらゆることを模索しながら頑張っていこうと思います。

皆さんも一緒に頑張りましょう!!!

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

気に入っていただけましたら、スキやフォロー、サポートのほどよろしくお願いします。

サポートお願いします!頂いたお金は、モチベUPや投稿する記事の質UPに繋げていきます!