D&D5eリプレイ「お嬢様の恍惚」 第1-19話『冒険は続く』(未完結)

!注意!
本作はD&Dシナリオ「ファンデルヴァーの失われた鉱山」を基にしたリプレイです。ネタバレを含みます

「本当にシルダーさんがここにいたの?」エンナが疑問を呈する
たしかに、それらしき痕跡はみあたらない

洞窟を戻りつつ、グンドレンと合流した。シルダーを心配している
「この洞窟にはおらんかったということか...」肩を落としている
黒蜘蛛とギザ牙族について教えてくれた。ゴブリンが噂していたようだ。どこにいるかはしらないらしい
これ以上のことを知るには、ファンダリンへ行くしかないようだ。目的地に変更はない

入口に戻ると、山のようなゴブリンの死体に出迎えられる
クラーグそっくりのバグベアの死体もある。きょうだいかなにかだろう
シンとラジャが荷物を守ってくれていたようだ
二人でこの数を?私たちが倒したのと同じくらいいるじゃないか
(※不在だった二人にも同じ経験値が入ります!やったね!)

洞窟に巣くうゴブリンは全滅した!我々は再びファンダリンの街を目指す!

「...本当に全滅した?洞窟の中で焚火でもしていぶりだしといたほうがいいんじゃない?」
一同「やめてあげて」

第一話 完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?