見出し画像

はじめまして、初投稿です。

はじめまして、ぼぼこと申します。

実はnoteに登録して2週間くらい経っているのですが、こういう場所に自分の書いた文章を公開するということが久しぶりすぎて、ずっと手が止まっていました。

ひとまず自己紹介と、noteを始めたきっかけ、今後の投稿についてなど書いていこうと思います。

自己紹介

九州在住の30代。
大学卒業後、地元を離れて田舎の工場の事務をしてましたが、現在は退職してwebデザイナーになるための勉強をしながら、転職活動の準備中です。

すきなものは読書、コーヒー、音楽、YouTubeなど。

最近本はミステリー小説ばっかり読んでます。最後にどんでん返しがある系のミステリーが特に好きです。いや、むしろもうどんでん返しがないと満足できなくないくらい、どんでん返し中毒になってきています。

コーヒーは、仕事を辞めて家にいる時間が増えてから結構飲むようになって、自分で豆を挽いてドリップするようになりました。

音楽はいろんなジャンルを聞きますが、家ではダウンテンポのエレクトロニカやアンビエントをよく聴きます。シンセとキーボードを持っていますが、もうずっと触ってないのでたぶん弾けません。

YouTubeは最近キャンプ動画をよく見ます(実際にキャンプしたことはありません。超インドアです笑)

noteを始めた理由

つい最近までwebデザインのオンラインスクールを受講していたのですが、そこで出会った先生にnote のことを教えていただいたのがきっかけです。

記事を書くときに載せる画像や写真を選んだり編集したり、タイトルや見出しを考えたりするのは、webデザインの勉強にもなる!と先生に言われ、なるほど・・・!と登録しました。

また、仕事を辞めてから家にいる時間が長くなり、勉強のことや転職のこと、将来のこと、趣味のことなど、色々なことを考えたり覚えたりする時間が増えたので、

noteはそれらのことをアウトプットする場所にしたいと思っています。

自分が書いたものを見てくれて、一人でも共感してくださる方がいればうれしいなと思います。

今後の投稿について

noteではwebデザインの勉強の記録や、日々のこと、趣味の読書やコーヒーのことを投稿していこうと思っています。

こうやって自分のことを発信するのは慣れてないので、読みにくい部分もあるかとは思いますが、暖かい目で見ていただけるとありがたいです・・・!

よろしくお願いします。