ナマケモノとコワーキング

ナマケモノってどうしてこんなに愛しいのでしょう。

スローペース。いつも笑顔。群れない。
ナマケモノの性質はこの本から学びました。

ナマケモノでいいんだよ

名言付きで時間ある時に見るとしみじみと人生について考えることができるオススメの本です。

退職して忙しない毎日から解放されて少しナマケモノに近づいた気がします。そして今日新たなナマケモノグッズを購入しました。

スリッパ可愛いですね!
家ではナマケモノで過ごすに限る、がモットーなのでこれからもビビビッとくるナマケモノグッズを増やしていく所存です。

しかし、フリーランスになって家で仕事してると静かに集中できるのでいいのですが、誰とも話さないので表情筋が衰えると感じる日々です。

さらにナマケモノグッズを増やして仕事をやる気が削がれる気もします。完全に自分のせいですが。というわけで、今日近所のコワーキングスペースに見学に行きました。

まだまだフリーとして稼ぎが少ないけれど、家に篭るだけでは刺激が足りない。シェアオフィスの家賃を払っても余裕が持てるようさらに稼げばいいじゃない、と開き直って見学したその場で契約する旨を伝えました。

新しい事を始めるって未来への期待感でワクワクして楽しい気分になりますね。皆さんと仲良くなれるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?