見出し画像

頼れるものには頼らないとダメ

あなたは人に頼るのは得意だろうか?

ちなみに俺は死ぬほど苦手だ。

どうしても相手に
「迷惑なのではないか」と
考えてしまったり、

結局自分がやった方がいい成果が
出るのではないか、

と思ってしまう。

思って、いた。


だが、それは間違っていた。

人を頼ることは、
あなたの成長に最も必要な
ファクターなのだ。


学校の部活を思い出してみよう。

あるいは、なにかの習い事のような
ものでもいいし、

ボードゲームやソーシャルゲーム、
イラストや音楽などでもいい。


どんなことでも、一番初めの
スタートしたタイミングで、
あなたは何をしていただろうか?


おそらく、“誰かの真似”だったのでは
ないだろうか?


間違っていても
その間違いを指摘してくれる。

わからない事があれば
すぐに質問して解決できる。

そんな「頼れる人」がいたのでは
ないだろうか?


俺もまだまだだが、
何度も同期や同級生、先輩はもちろん
時には後輩も頼った。

自分の悩みや問題は、
自分だけではほぼ100%解決できない。


解決できるなら、
初めからできているからだ。

そもそも悩んでなどいない。


自分の力だけでは、
どうしても限界がある。

しょせん、人1人の力なんて
たかが知れている。

だからこそ、誰か頼れる人が
すごく大切なのだ。


はじめは難しいかも知れない。

人を頼るのは恥ずかしいし、
「頼れ!」と言われても
何をどう頼ればいいか分からない
こともある。


だが、頼れるものには頼らないと
ダメだ。

あなたのために、
頼らないとダメだ。

このブログを読んでいるあなたが

・彼女ができない
・童貞を卒業したい
・モテモテになりたい

こんな悩みを抱えているなら、
ぜひとも俺を頼ってほしい。

どんな些細なことでもいいから、
俺に相談してほしい。


下のリンクは俺の公式LINEに
繋がっている。

ぜひ追加して、相談してほしい。

それがあなたのためであり、
俺の夢だ。


遠慮することはない。

一緒にかっこいい男になろう。


【かっこいい男になる】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?