見出し画像

1分で読めるハリー・ポッター①


1巻:賢者の石

世界で2番目に強い魔法使いであり、史上最悪の闇の魔法使いであるヴォルデモートが殺そうとして失敗した主人公ハリー・ポッター。
当時赤ちゃんだった時に両親を殺され、叔母に虐待されながらも魔法力が成長。魔法学校「ホグワーツ」に入学する。
そこで、跳ね返った呪文で死んだと思われていたヴォルデモートが弱りながらも生きていて、学校に隠された不老不死のアイテム「賢者の石」を狙ってると気づく。
友達や、世界最強の魔法使いである校長、ダンブルドアの助けを借りながらヴォルデモートを退け、学期末に寮から叔母の下へと帰っていく。

Getしたアイテム
透明マント、ヴォルデモートと御揃いの杖
話の期間
0~11才

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?