見出し画像

略してノーブラ?

最近Novelbrightのネットニュースを見たんですよ。
内容は詳しくわかんないけど、盗作されたのなんのって。

んで気になったのが、Novelbrightって略したらノーブラなんだろうかって。


で、調べたら、やっぱりノーブラと呼ばれるそうで。ノーベルと言う人もいるそうですが。


若い女の子たちが「ノーブラ大好き♥️なんて言ってたら、何も知らないおじさんたちは衝撃でしょうねぇ



そういや、バンドって略して呼ばれること多いですよね。略し方もいろいろありますね。

①複数の単語の最初を組み合わせる略称
Mr.Childrenミスチル
エレファントカシマシ→エレカシ
back number→バクナン
SEKAI NO OWARI→セカオワ

キムタクもこれに該当しますよね。(バンドじゃねぇ)


②バンド名の最初だけ言って後は省く略称
ONE OK ROCK→ワンオク
ELLEGARDEN→エルレ
BUMP OF CHICKEN→バンプ
Mrs.GREEN APPLE→ミセス

10-FEETもテンフィーって呼ばれますよね。まで言えよ!って昔から思います。笑




③バンド名の前のほう省いて最後だけ言う略称
ストレイテナー→テナー
[Alexandros]→ドロス
マキシマム ザ ホルモン→ホルモン
SUPER BEAVER→ビーバー


ここで出てきたマキシマム ザ ホルモン


今はホルモンっていう略称がほぼ一般的になったんでしょうが、俺がホルモンめっちゃ聴いてた2006年くらいは、なぜか略称がいっぱいあって、マキホルとかマキモン、中にはマキシムとか言う奴もいて、なんやマキシムて、コーヒーかよ!って突っ込みたくなることもありました。

ちなみにマキシマムザ亮君さんはホルモンが公式な略称だと言ってるので、ホルモン以外は無いのです。


ちなみにどうでもいいんですが、[Alexandros]って昔[Champagne](シャンペイン)だったじゃないですか。

最初読み方がわからず、チンパンジーって読んでしまいましたお詫びして訂正いたします🙇‍♂️


そんなこんなで、いろいろ紹介していきましたが、自分は結構音楽聴くのが好きなので、いつか好きなバンドの話とかしたいなって思います!

ちなみに俺の略称はぽとふって呼んでください!



では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?