見出し画像

合法悪口ソング

春になり、就職や進学、異動なんかで人間関係に変化があった人もおられるかと思います。
変化が無い人も、人間関係の悩みってそれぞれあると思います。


ほんっと、めんどくさい(切実)


そんな悩みを解消する最強のアイテムが、


相手の悪口を言う


だと思うんです。笑



でも、直接言っちゃうとかなりめんどくさいことになりかねないし、だからと言って陰でウダウダ言うのもなんか嫌やし、てか他人の悪口を言ってる自分自身に嫌気が差す場合もあります。


そんな優しい皆さんに、合法的に悪口を言える歌、合法悪口ソングを紹介します。ぁ



まずはこの歌。
キュウソネコカミ「ビビった」

メジャーデビューして売れたい的なことを歌っているこの曲、合法悪口ポイントとしては、最後のサビ前のこのフレーズ


「なめんじゃねぇ!」



自分を過小評価しているクソ上司
ちょっとの失敗をやーやー言ってくる先輩
浮気しまくる恋人
最近辞めた某静岡県知事


なんかバカにされているような状況を思い出しながらこの曲を歌ってください。そして情感込めてこのフレーズを言ってください。行きますよ!はい!


「なめんじゃねぇ!」



ふぅ…

懐かしいやつ

スッキリ!!


なめんじゃねぇ!なんて、普段そんなこと言ったことない(/ω\*)
でも言うしかないんです。歌詞にあるんだから。
言って良いんです(byジョン・カビラ)



さあ続いて参りましょう。続いての合法悪口ソングは、あいみょんのこの歌。

貴方解剖純愛歌~〇ね~


俺もね、やっぱコンプライアンスは守りたいのでね、この場では伏せ字にしますよ。はい~


この歌の合法悪口ポイントは、もちろん伏せ字の部分。
サビの部分に出てきます。


この曲は、歌詞的にはちょっとヤバい系恋愛ソングなのですが、別に恋愛とかの怒りじゃなくていいんです。あの2文字を言えればいいのです。
なんならそこだけ歌えればそれでいいんです。


あなた自身にまとわりつく全ての嫌な奴。万感の思いを込めてあの2文字を歌ってください!せーの!はい!



【ここでは自主規制とさせていただきます】



普段実生活で他人に言ったら下手すりゃ逮捕案件ですよ。
でも言うしかないんです。あいみょんが歌ってるんだから。ムムッ(by川平慈英)



以上2つの歌を紹介しました。
もしかしたらファンの方から怒られそうな気もしますが(ごめんなさい)


ストレス溜めずに楽しく生きて行きましょ!
では!


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?