見出し画像

パリオリンピック開会式

Bonjour. Je suis Shuzo Matsuoka. faux.
(こんにちは。松岡修造です。違います。)




Google翻訳さんありがとうございました!



さてさて、パリオリンピック2024の開会式が先ほど行われました!


俺ももちろんリアルタイムで見ました!

実は俺、競技はあんまり見ないけど開会式は必ず見ます。


なんか毎回楽しみなんですよねー!


ではここで、今回のパリオリンピック開会式を見てて個人的に印象に残ったベスト10を発表します!


あ、もしかしたらネタバレになるかもしれないので、ご注意願います🙇‍♂️


第10位

棒に乗った人怖そう

雑技団みたいな人たちが1本の棒に乗ってビヨンビヨンしてる場面。
足は固定してるから落ちないんだろうけど、俺から怖くてボロンボロンしちゃう。(何が)



第9位

どうもレディーガガです

レディーガガが登場しましたね!久々見たよ


第8位

炎のピアノとイマジン

なぜか燃えてるピアノで演奏するピアニストとイマジンを歌う女性。
Imagine all the people.
俺は暇人 all the people.


第7位

唐突に日本入場

なんか大道芸みたいな方の紹介があったと思ったら急に日本選手団が乗った船が映し出され、余韻に浸ることなく次のヨルダンへ


第6位

唐突に恐怖映像

お城みたいなところの窓から女性が歌ってると思ったら斬首された人が持ってる生首だった


第5位

踊ってない夜を知らない

川沿いで踊る人たちや、パリコレのような場所で踊る人たちや、船の上で踊る人たち。しかも結構な時間。
踊ってない夜を知らない人とかこの世に一人もございませんって感じ。


第4位

セリーヌ・ディオン

まさに開会式のハイライトといった感じ。
エッフェル塔で愛の讃歌を熱唱するセリーヌ・ディオン。
ちょっと感動しました。



以上4位まで紹介しました。
ではここで第6位の恐怖映像を

ぎゃああああ

それではいよいよベスト3


第3位

バッハの長話の後ろで傘持ってるお兄さん

前回の東京オリンピックでは13分も喋ったらしいバッハ会長。今回は7分だそうです。
後ろで傘を持って上げてるお兄さんが大変そうでした。
バッハの前に喋ってた人の後ろで傘持ってたお姉さんも大変そうでした。


第2位

赤道ギニアは赤道通ってない

赤道ギニアの選手団の紹介でNHKのアナウンサーが「赤道ギニアと名前は付いてますが赤道は通ってません。」
これトリビアの泉なら結構へぇ取れるよ


第1位

アヤ・ナカムラ

開会式を盛り上げたアヤ・ナカムラさん。
フランス系マリ人だそうで、フランスでは超人気なんだそう。
ナカムラは芸名で、日本人の血は全く入ってないそうです。
衝撃的すぎました。



以上ベスト10でした。
とにもかくにも、めちゃくちゃ雨降ってコンディション悪い中で、開会式を盛り上げた全ての方ほんとすごいなって思いました。

あと選手団の方々、ずっと雨の中船乗ってて、船酔いとか風邪引いたりとか、後々競技に影響しないんやろか?って思ってしまいました。



そんなこんなで、オリンピックは始まったばかり。楽しみですねぇ!


それでは皆さん、良い寝不足ライフをお過ごしください!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?