見出し画像

プッチンするのか?しないのか?

どっちなんだい!!!




えーとですね、プッチンプリンを久しぶりに食べたわけですよ。
確か2億4000万年ぶりかな

エキゾチック

プッチンプリンといえば、プッチンできることで有名ですが、我が家は子ども時代からプッチン禁止でした。。


理由は「洗い物が増える」から


容器のまま食べれるのに、わざわざ皿に移して食べる必要がない!という母の教育方針のもと、大人になった今でもそれを受け継いで来ました。。




でもやっぱプッチンしたいやん?
たまにプッチンしたりすると、プッチンしないときとはまた違う美味しさがあって、プッチンするのも良いじゃんいいじゃんEE JUMPって感じ。

おっととっと夏だぜ!



ちなみに販売元のグリコ的にも、断然プッチンしたほうが良いということです。


でもしかし、プッチンする人しない人、どれくらいいるのでしょうか。
これもグリコが2022年にTwitterで調査したみたいなんですが、

プッチンす   る→43.5%
プッチンしない→56.5%



な、なんと!プッチンしない派が多数派みたいです😭


この結果にグリコはプッチンどころかプッツンしなかったんでしょうか

プッツン女優でお馴染みだった藤谷美和子氏



まあでも確かに、外出先とかで食べるときはプッチンしないだろうし、逆に家でゆっくり食べるときはプッチンするやろし、多様性の時代よね




それでは、皆さんも是非ともプッチンしてみてくださいね!



ではここで問題です!この記事内で何回「プッチン」と発しているでしょうか!?


正解は、、わかりません!



では!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?