見出し画像

アツい一日

どうも、松岡修造です。違います。



15日の金曜日は、仕事が休みだったので、午前中は同じく休みだった職場の友達とともに温泉に行きました。


向かったのは長崎市内にある「ふくの湯」

資料画像

自分たちは長崎市民では無いんですが、結構何回か行ってます。ソロでも行きます。


お風呂もいろいろあって、内風呂や炭酸風呂、壺湯、そして露天風呂。


この露天風呂が良い。ふくの湯の場所が稲佐山っていう長崎県民では知らない人はいないの中腹くらいにあるんだけど、この露天風呂から長崎市内の街並みが見下ろせるわけですよ。


お風呂に入りながらこの眺望は(・∀・)イイ!!



それでは、露天風呂から見た長崎市内の風景をご覧に入れましょう!

あっ!

失礼いたしました。さすがにお風呂内スマホ持ち込み禁止なので撮りません🙇‍♂️


この眺望、昼間見るのも良いのですが、夜に見るのがまた良き良き。


稲佐山から見る長崎の夜景は世界新三大夜景ですからね。


ふくの湯の露天風呂から見る夜景を是非肉眼でご覧ください!


そんなふくの湯、アレがあるんです!(阪神優勝ではない)



そう、サウナです!


わたくし、以前noteの記事でサウナが苦手なことを告白したわけでございますが、

満を持してサウナに入ったわけですよ。


感想としては、



熱い!


当たり前田のクラッカーですよ。(しつこい)


でも、今回は結構長くいました!どんくらいいたかは知らんけど!笑


なんかもう、身体中の穴という穴から汗が出てくるような。そんな気がしました。ぃやん。


あと、サウナの中にテレビがあったんですが、ちょうど大谷翔平選手が妻を初披露したニュースが流れてきて、なんかもう


アツい!アツいよ!
ヒューヒューだよ!

大谷夫妻、お幸せに🎉


サウナに話を戻しますが、他にもいろいろサウナがあって、漢方スチームサウナや、塩サウナもあります。


スチームサウナは、最初入ったサウナより温度が低いのか、結構本当に長く入れました。
漢方のフレグランス?っていうんですかね、が漂う空間、そしてほぼ真っ暗な中、瞑想を味わえました。


塩サウナは、身体に塩を塗り込むんですけど、肌が弱い俺は激痛ですぐ洗い流しました。笑


でもなんか、身体に塩を塗る姿は、まるで漬物のよう。


漬物になるって、しんどいんだなあ。


キュウリさん、大根さん、その他漬物になってくれた野菜の皆さん。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
🙇‍♂️



そんな感じで、温泉やサウナで汗を流したあと、飲みたい飲み物が!



オロポ!


ふくの湯では、オロポが飲めます!


オロポとは、オロナミンCポカリスエットを割った飲み物のことで、サウナで整った後に飲むとめちゃくちゃ良いとされる飲み物です!


さっそく飲みます!

スーパードライのジョッキで登場

生き返りました!


ちょっとサウナが好きになりました。あとオロポ美味すぎ。



そんなんしてるとお腹が空いてきたので、我々は市街地へ。


たまたまネットで調べて近かったお店へ。


有華飯店

有華飯店(ゆうかはんてん)
という中華料理やさん。


このお店、一見普通の町中華のお店ですが、ネットでは結構評価が高い人気のお店らしくて、俺たちが行った時間は13時頃でしたが、何組か行列が出来てました。


しばらくして順番が回ってきて、いよいよ注文。
ちゃんぽんと炒飯がセットになった、ちゃんぽんセットを頼みました。


これが有華飯店のちゃんぽんセットです!

あっあっ!

大変失礼いたしました。
あんまりお腹すき過ぎて写メ撮るのを忘れてしまいました。


いやぁ~でも、美味かった。
味はもちろん、お店の方が良い人そうで、なんかホッコリ案件。


これはリピートしちゃいそう。
次は皿うどん食べたい。



そんなこんなで友達とは解散し帰宅、夕方からは妹の誕生日祝いで焼肉屋さんへ。
食べ放題ですよ。


いっぱい食べましたねえ。
写真はありません。笑

あっあっあっ!


たらふくお肉食べたあと、石焼ビビンバ食べて、冷麺食べて、最後にアイス食べました。




デブに磨きがかかったよ⭐️⭐️⭐️


以上、楽しい一日でした。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?