見出し画像

スターバックス

こんにちわ!にしきのあきらです。違います。



今日5月23日は、あのスターバックスが日本の47都道府県すべてに出店を完了した日だそうです。


最後に出店したのは鳥取県だそうで、2015年に初出店しました。
現在は鳥取県内に5店舗あるそうです。


ちなみに日本で一番スタバが多い都道府県は、当たり前だけど東京都で、399店舗あるみたいです。


我らが長崎県内には12店舗あるみたいです。


うちの近所にも何店舗かあるんだけど、スタバってあまり、、てかほとんど行かない。


コーヒーを好んで飲まないってもあるんだけど、頼み方がわからん。


たまーに友達が飲みたいってんで一緒に行ったりするけど、俺が注文するとき、友達が頼んだやつと「同じので!」って言っちゃう。。🥺


種類もいっぱいじゃないですか。
なんちゃらフラペチーノとか。


そもそもフラペチーノて何なーノ


あとサイズ?もトオルやらメンディーやらアリアナ・グランデやら、よくわからんよ🥺🥺



あと一番よくわからんのがテラス席。真冬の雨降ってるときにテラス席にいるご婦人スーツ来た男やらいるけど、寒くないん?

店内が満員だから外に追いやられたのかな🥺



と、ここまでディスってるような感じに見えますが、実は羨ましいんです


スタバ行って自分のお気に入りの頼んで、テラス席でMacのパソコンカタカタ言わせてる都会的でスマートな人間になりたい。みつを。



あとカップに店員さんがメッセージ書いてくれた!みたいなの見ると良いなあってなる



可愛い店員さんからメッセージ貰ったらもぅ…

惚れてまうやろぉぉぉぉ


あれは店員さんのサービスなんですか?
こっちで注文するんですか?ぁ

マクドナルドでスマイルください!みたいな🥺

あれ本当にしてくれるんですかね?


可愛い店員さんがスマイルしてくれたらもぅ...

テイクアウトお願いします!!!!





接客業の方って大変ですよね😨


それでは皆さん、良いスタバライフをお過ごしください!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?