見出し画像

ルーティンに気づく

今週の月曜日にネットワークが不通になって、丸三日間が過ぎた。
仕事に多少の影響は出るものの、ちょうど連絡のやり取りや印刷物が少なかったのは不幸中の幸い。(あれ?仕事少ないってこと⁇笑)

明日プロバイダの方が来てくれる事になったので、無事使えるようになるといいのですが…

今ネットはスマホのキャリアのみ、という状況。
普段家のWi-Fiを使い、ネットワークはそれで充分だったので、キャリアの契約は1番安いプラン。
いつもギガ数が余った状態で翌月繰越してましたが、今月はみっちり使う事になりそうです。

Wi-Fi使い放題、というわけにいかないので、この三日間は、ギガ節約な感じで過ごしていました。
いかに普段の生活にネットが浸透していたかを思い知る三日間でした。

音楽のストリーミングや動画視聴。
当然これは我慢。

普段のルーティンで、朝起きたら、アップルミュージックでプレイリストを選び、歯磨きしながらデスクトップパソコンでTwitterをみて、休憩時間にはネットでニュースを確認し、YouTubeか Netflixの動画をテレビモニターにWi-Fiで飛ばして視聴。


これら全部ができなかったので、この三日間は家にいながら旅でもしているかのような感じでした。

普段全然テレビを見ないのですが、ちょっと見てみたり(バスケを見ました!ワールドカップなんですね!←そのレベル笑)
SNSを見るかわりに紙の本を読んでみたり。

バスケはスピード感があって面白いし、本も手触り、レイアウト、楽しみどころがたくさんだなぁと、改めて感心したり。
いつものルーティンと違う事をしてみるのも楽しいなぁ、としみじみ味わいました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?