見出し画像

ラプサン・スーチョン

ここ数日
アカペラヒトカラな投稿馬鹿、、、
、、、じゃなくてばかりで(まぁワタシ=おウマシカだけど🐎🦌)
いい加減ぽてぃろん🎃ではなくジャイアン🎤⚡️になりそうなので
お茶について語ってみようかな、と🍵(´ー`)🌸✨

きっかけは舵星さん&おひたちさんの記事↓

個人的には
焼き芋🍠には 濃いめに淹れたほうじ茶←個人的嗜好
濃いめに淹れたミルクティー🍼🍂にはスティルトン(世界3大ブルーチーズの1つ🇬🇧)←個人的嗜好
というマリアージュ(おフランス語で結婚の意=相性の良い組み合わせ)が
好みなのですが、
先述の紳士御二方によると
焼き芋とミルクティーのマリアージュが最高らしい⛪️✨🤵👰‍♀️✨💍

そう、それは すなわち『イモミティ』

探究心旺盛な おひたちさんは
焼き芋にピッタリの究極の?!ミルクティーを追求していらして
セイロン、アールグレイ、アッサム、ウバ などなど(記事+コメント欄含む)
色んな茶葉の候補が挙がっていて中には中国茶もあった(流石!!)

中国茶が候補に挙がったのなら
(紅茶の本に載っている中国茶の)ラプサン・スーチョンはいかがかしら?
とコメントしたところ
おひたちさんも関心を持ってくださった( ´ ▽ ` )

提案しておいてナンだが私は
ラプサン・スーチョンを人生で一度しか購入したことがナイ
何故なら、、、

だって正露丸なんだもの by.ぽてぃを

松だかナンだかで燻してある茶葉ナンですが
若い頃、銀座で購入して自宅で淹れたら父から大クレーム

「ナンだコレは💢正露丸臭い、ナンとかしろ💢」

私は美味しいと思ったのだけど家族には不評だった。。。

あれから二十数年、、、
人生2度目のラプサン・スーチョンの購入を企んでいる

今度は家族がいない時にコッソリと嗜んでみようと思う🍠🍼🍂

🕶追伸🕶
ラプサン・スーチョンの香りは
トイレに籠るおひたちさんとマリアージュ\(^▽^)/んこー

☕️ラプサン・スーチョンについての外部オススメ記事☕️
https://ippin.gnavi.co.jp/article-1604/

🎃おまけ🎃
個人的にラプサン・スーチョンにマリアージュさせたい器

画像1

画像2

画像3

🎃更におまけ🎃

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?