見出し画像

NEXTGROUPの未来と会社設立について

みなさま、お久しぶりです
NEXTGROUP代表役員のぽちこと森山 璃音です(笑)

久しぶりにnoteを書きたいなと思いまして、なんとなーく書いています
NEXTGROUPの未来と会社設立に向けての思い、今のこともすこし話せたらいいなと思います。
時間を割いて読むほどのことは書いていないのでみなさんどうかトイレ中にでも読んでください(笑)

初めましての方に向けて、NEXTGROUPとはなんなのか

NEXTGROUPはエンターテイメントを世界に、日本国内に提供するエンターテイメント事業を展開する組織です。
形式的には任意団体で法人ではありません。
結構いろんな事業をやっていてすべての事業を説明するのは難しいですが「タレントプロダクションとタレントマネジメントの団体」と覚えていただければ幸いです


ビジョン実現へ向けた動き

NEXTGROUPは前回サイトリニューアル時から「次の未来へ ネットコンテンツを 当たり前に。」をビジョンとして掲げています。
BtoB分野でも、BtoC分野でも日本国内はもちろん全世界にネットコンテンツを届けて、ネットコンテンツが「当たり前」なものになるよう日々努力を重ねています。
所属タレントさんへのサポート強化や海外事業への取り組み、他社さんとの提携等を進めて着実にビジョンの実現へ向けて動いて行けていると確信をしています。

今後の展開についての話

今後の展開というと難しい話ではあるのですが(笑)
NEXTGROUPとしての今後の展開は新事業への積極参入と事業買収を予定しています。
個人的な話、一個の事業に特化した組織もおもしろくはあるのですがやはりいろんなことをしている組織のほうが面白いと感じるんですよね。
それが間違いなのか正しいのかは皆様の判断におまかせします。

精神論的な話にはなってくるんですが「挑戦」ってすごく大事で、思いつきで始めた事業が成功したり、人生なにがあるかわからないので挑戦は大事にしていますし挑戦のチャンスを逃したくはありません。
挑戦に向けて身を粉にしてでも動いてきたいと思いますし私一人の苦労、我慢でみんなが幸せになるならそれはそれで悪くないなとも感じます。

「おままごとだ」と言われたときの悔しさと佐藤社長との出会い

ここからは私のお話をしたいなと思います。
NEXTGROUP、実は去年の9月くらいまですごく「中学生のおままごとだ」とかいろんなこといわれたんですよね…..(笑)
今思うと笑えるんですが当時はいろんなことが一気に起きて切羽詰まっていた時期だったので精神的にも結構来ていました

「中学生のおままごと」に対して否定できなかったんです。
よく考えればおままごとだし会社の真似事なんですよ。正直言って
タレントを守れなかったこと、本当に悔しかったし情けなかった。
あのときは毎日のように泣きました(笑)

佐藤社長との出会い

CYR MUSIC合同会社(シアミュージック)代表社員である佐藤社長(しょこらくん)との出会いが本当に僕の経営者人生と人生を変えたと思っています。

2023/08/29のわたしのクソリプから始まったしょこらくんとの関係
(https://twitter.com/poti_nico/status/1696184246455746848)

この一つの何気ない引用ツイートから始まった関係は私の今の経営者としての考えをもっと引き出してくれたありがたい機会だったと今では感じます。
それまではだれも1経営者、1事業者としては扱ってくれなくて
本当に「おままごと」「遊び」っていう扱いだったんですよね。
そこを1経営者、事業者として扱ってくれたことに関しては本当に感謝しています(ツイートで結構同じこと言ってるから見飽きた人は飛ばしてくださいw)
あとクライミュージックでもシーワイアールミュージックでもないですよ?
シアミュージックですからね!!!

結局な話私は何をしたくて何を目指しているのか

2024/03/09
(https://twitter.com/poti_nico/status/1766364066220830815)

ここにも書いたように私の長期的な目標はエンターテイメント企業やVtuberタレントプロダクション事業を行っている大手さんを超える会社を作ることです。

中期的な目標は全世界の皆さんに日常的に当たり前となるエンターテイメントとインターネットコンテンツを提供することと、所属タレントを世界へ羽ばたかせることです。

短期的な目標はサポートの強化と事業の多角化、入りたいと思ってもらえるようなプロダクションづくりです。

いやぁぁ実現したい!本当に!
短期的な目標については終わりがないことではありますが実現に向けてがんばっています!

私は何をしたいのか

私はタレントプロダクション事業で学生や未成年の皆さんの「困った」部分を助けていきたいと考えています。
もちろん成人済みの方もサポートしていきたいと考えていますが僕自身年齢での壁を一番感じていて
役員の中でも最年少なのでやっぱりできないこともあって、その度役員には助けてもらっていました。本当に感謝です

だれでもできるインターネットの世界で年齢による壁が一人の個性、能力を潰してしまうのは悲しいし悔しい。
そんな子たちをサポートして活かしていくのが私のしたいことであり最終的な目標です。

会社設立について

佐藤社長からの圧(嘘ですよ)もあり2025年8月の誕生日に法人登記を行うことを決めました!
社名は「株式会社AoharuNEXT」です!

社名違うじゃねえか!っていわれますが株式会社NEXTは厳しいものがあったんです許してください……()

みんなの青春をインターネットで作りたい。エンターテイメントで作りたい。
届ける側もそれを受け取る側もどちらにも青春を感じてもらいたい。
どちらにも幸せな気持ちになってもらいたい。そんな気持ちから社名を決めました。

会社設立した暁には【中学生起業】とでも題してプレスリリースを出しましょうかね(笑)
みなさんからの協力や取締役の努力もあり会社設立は順調に進みそうです。(必要経費に目をつぶりたくなっていますが)

法人登記は私の念願のことでもあります。
どうしても任意団体という形式ではできるところに限界があって、でもどうしようもなくて。
法人になれば一気に解消されるのでもっとステップアップしたNEXTGROUP、AoharuNEXTをお届けできるんじゃないかなと思っております!

私も代表取締役社長ですか…..なんだか感慨深いですねぇ….

最後に

技術も能力も秀でた才能もない私ですが本当に挑戦しまくって頑張っていきたいと思っています!
取締役や役員の協力、お客様からのご支援、これからたくさんいただくことになると思いますがどうか、どうかついてきていただけると嬉しいです。

会社ができたらご飯でも奢ってください(笑)

エンタメ業界はインターネット黎明期的なものは過ぎていて、ここからどう戦って生き残っていくかが重要だと考えています。
これからもNEXTGROUPはみなさんに寄り添っていきたいですし、ビジョン達成に向けてがんばっていきます。

そして法人化しようがなにしようが私との距離は変わらないですよ!いつもと変わらず接して絡みに来てくださいね。

それではみなさん!また次の機会にお会いしましょう!
ばいばーーーい!!

[ぽちTwitter]
https://twitter.com/poti_nico

[NEXTGROUPTwitter]
https://twitter.com/NEXTGROUP15
[NEXTGROUPサイト]

[CYR MUSIC合同会社サイト]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?