スピッツの歌詞はぜんぶ刺さらなくてもフレーズが好き

スピッツの歌詞は、ラブソングが多かったり、中には難解(心中とかいうのを見たことがあります)な物があって、全部を理解しようとするには、自分の人生経験では難しいところがあります。

それでも歌詞にでてくるちょっとしたフレーズがすごい良かったり、励まされます。

例えば、ヒバリのこころの下の所です。

僕らこれから強く生きていこう

スピッツ ヒバリのこころ 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

曲だと、サビのところで、ちょっとゆっくりで、すごい良いです。頑張ろうと勇気がもらえます。

ヒバリのこころは、インディーズverのほうが、ピアノの音がここちよく好みです。

今後も気に入った歌詞などあれば共有したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?