見出し画像

入院中に無音で観たキングオブコント2023

2023のキングオブコントは入院中の病室で観た。延長のイヤホンも用意していたのだから使えばいいのだけど、元々イヤホンが苦手な上やっぱり爆笑はできないからゆっくり観るのは家に帰ってからと思って、無音でキングオブコントを観た。
漫才よりはマシかもしれないけど結論から言うとやっぱり消化不良だった。(当たり前)
以下はど素人が勝手に無音で見た感想なのであしからずご容赦ください。

まず煽りV。有名なラッパーさんと三浦大知さんの曲というのは煽りVの紹介映像でわかった。
ラップの歌詞がかっこよく文字になって表示されるのでわかりやすい。曲調は全然わかんないけどかっこいいんだろうな、っていうのはわかる。
ちゃんとそのコンビトリオの歌詞になっていて胸熱。(ジューシーズってサルゴリラの前身なのか!翌日次女に言われて気づいた!)

審査員の飯塚さん優しそうな笑顔で癒やされる。無音でも素敵です。

キングオブコントの出順って事前に公表されてるんでしたっけ?私は全く知らないまま鑑賞。
トップバッターはカゲヤマ。初めて見ました。
なんか見るからにコント面白そうなお二人。やり取りはよくわからないけどふすま開けたら裸?になってたり何が起きてるの???って感じ。コントならではかも。点数は結構高めだった。

続いてはニッポンの社長。次女が言うところの「ニッシャ」。もう私の中では優勝候補が出てきてびっくり。ナイフやら手榴弾でも倒れないケツ。これは音なくても笑える。ちょっと吹き出してしまった。きっと音声があったらもっと面白いんだろうなー。
点数は悪くないけどカゲヤマを超えられず。なんか意外。カゲヤマすごい。

3番目はや団。去年のも面白かったから期待。トリオってなんだかやっぱり好き。展開が無限な気がして。でも会話が面白いネタなんだろうなぁ。無音だといまいちわからない。。絶対面白そうなのに。途中で灰皿が回ってたのが気になる。。

4番目は蛙亭!ここで!中野の声好きなのに聞けないのが残念。そしてイワクラちゃんまたかわいくなった??かわいい。そんなことを思ってたらネタが終わってしまった。ファイナルに行けるかと思ったらまさかの敗退。ショック。。。

5番目はジグザグジギー。すごく久しぶりにネタを見るかも。前はなんのときにネタ見たんだろう…記者会見のような始まりだけど…なんとここで看護師さんが来てしまい全くネタを見れず!!!点数はいまいち伸び悩む。やっぱりカゲヤマがすごいのか?!

6番目はゼンモンキー。今年の夏、生でネタを拝見して一気に好きになった。やっぱりトリオっておもしろい。普通じゃ仲良くならないようなメンバーって言っててほんとにそうだなって思った。間に挟まってる荻野さん?かわいい。点数は上位に届かず。でもまだ若手ですよね?これからに期待!

7番目は隣人。初めて見ます。
なんかリアルなチンパンジーがいてびっくり!落語なぁ。何してるんだろう気になる。でもよくわからないまま終わってしまった…。チンパンジー怖いけど気になる。。絶対面白そう。。

8番目はファイヤーサンダー。この方達も初めて見るかなぁ。なんかよくわかんないけどスタジオがめっちゃ受けてる気がする。やり取りが面白いんだろうなー。これは上位に食い込むかと思ったけど届かず。すごいレベルの高い戦いなんだなぁ。それだけは無音でもわかる。

9番目はサルゴリラ。紹介映像で40年来の友達?と出ててそれだけで応援したくなっちゃう。そういうエピソードに弱いから期待しちゃう。なんか変なマジックしてて変な箱から変なものでてきてちょっと吹き出してしまった。会場もものすごく盛り上がってる。そして点数見てびっくり!めっちゃ高い!
キングオブコントは合計点だからこのままいっちゃうかも??

最後はラブレターズ。ワンダーペイの人たちですよね?!ワンダーペイだったらどうしよう。音なくてもワンダーペイだったら頭の中再生されて笑い堪えられないと思ったら違うネタでした。そりゃそうか。結婚の挨拶っぽいのになんでワンちゃんいるのー?それだけで笑える。でも点数届かず…残念。

ということで決勝はニッポンの社長、カゲヤマ、サルゴリラということに。

ニッポンの社長は…面白いんだろうけどつい数日前に手術を受けた身としてはグロく感じてしまった…。次女からも「ニッシャ怖い!」ってLINE来てたし。
そしてカゲヤマ。またここで看護師さんが来てしまいほぼ見れず。
そして期待のサルゴリラ。最初の点数が高かったから圧倒的有利かなとは思った。正直会話はわからなかったんだけど、なんか幼馴染みと聞いて勝手に応援。そして優勝!!!おめでとう!!!

そして寝る前にライスの関町さんのポスト見てうるうるしちゃった。
あー早く退院して全部音有りで爆笑しながら観たいよー😆

以上入院中に無音で観たキングオブコント2023でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?