見出し画像

決断し試みたが

コロナ陽性になった影響は
何度も書いていますが…

体調や後遺症といった悪い面だけでなく
いい面でも変化がありました。

それはSNS離れを試みようと思えたことです。
コロナにて入院時は隔離された病室で
LINEという連絡ツールでさまざまな人と
繋がることができ
励まされたり、心強かったり、外の状況を
知れたりととても良いツールとなり
今の時代の通信機器に感謝でした。

しかしそれと同時に自分自身のSNSや
携帯を使用している時間が多いことにも
なぜか気づいたのです。

限られた時間の人生。。
1つの画面に縛られて
本当にしたいことや出来ること
無駄な時間になってないかと

そんな思いもあり、ある休日にわたくしは
SNS離れを試みようと決心しました。
しかしものの数十分後には…
携帯を手にしていました。

ハッと気づき携帯をおく。
しかしまた気づけば手が伸びて触ってしまう。
見ないと決めたのに
手持ち無沙汰になり
何をしたら良いかわからなくなる

そうです。自分自身が思っていたより
携帯に依存していたのです。
ある意味そこまではないと
自分自身で思っていたのに
いざ試みると1時間どころか数十分後には
携帯を使用していたのです。
がっかりでした。

携帯一つで何でもできてしまう時代
どっぷりと私はある意味
携帯中毒のように
なっているのだと自覚しました。

日々少しずつ携帯から離れることを意識して
行動していきたいと思います。

画面では得られないものが
日々に沢山溢れていると信じて。

本日も沢山の記事の中
読んで頂きありがとうございます。

明日が読んでくださった方の良い日と
なりますように

コロナにまけるな!
コロナ陽性経験者だからこそ
伝えれること、行動できることを胸に
わたくしも日々がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?