見出し画像

コロナよありがとう🦠

もう一度言おう
コロナよありがとう。

コロナにありがとうなんて言いたくはないが
コロナになりわたくしの中で
変化したこと
以前も記事に書きましたが
まだまだあります。

以下の行動がコロナになる前の
わたくしの意識や行動です。
現在はさっぱりとなくなりました。

●完璧を求めていた。(どんな時も)
●人からの評価ばかり気にしていた
(特に仕事での上司からの評価)
●帰宅しても仕事のことばかり考えていた
●仕事での失敗を家でも考える
●上司からの注意で一喜一憂する
●「すみません」という回数が多い
  別に謝ることではないのに
●いい人に見られたくて人からのお願いを断れない
●日々のことに幸せを感じない
●スケジュール通りいかないとイライラする
●なんでもスピードが命。迅速が一番
●身体は二の次。無理してなんぼ。
 むしろ無理するもの。

以上
書き出していて驚く。
大丈夫か?自分と。。。。
きっとコロナでの入院が
わたくしの意識をガラリと変えたのだろう。
身体なしでは何も出来ないと。

現在も続くコロナ禍で
いろいろな行動や予定が制限される中
わたくしは日々様々な小さな出来事や
朝日を見ることにすごく
幸せを感じる。
何もないのにわくわくしている自分がいる。

今まで味わったことのない感覚です。
今でも自分が一番信じられないです。
毎日3食食べられること
仕事に行くことさえも
当たり前だとおもっていたわたくしが。
当たり前のことなんてないと
思い知らされたあの日から
当たり前のことにすごく感謝と幸せがあります。

本来なら
コロナになる前に
いやならなくても気づければ良かったのですが。
人間不思議と
人のことを指摘したり否定したりする割に
自分自身のことは見えないですね。
本当に灯台下暗しですね。
自分を客観視出来たらどれだけ楽か。。

今日は、ここまで。

最近記事の終わり方に悩みます。

※沢山の記事の中から目に留めてくださり
ありがとうございます。
心より感謝します。
noteは書くことで心の整理にもなりますね。


日々働く医療従事者の方に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?