見出し画像

人は欲のかたまりだ

人は欲の塊だと
不意に思いました。
様々な方も人間は欲の塊であると
言われているのを目にしたり
本で読んだりしたことはありますが。

本当にそうだなと私の中で
納得しました。

コロナになり隔離され入院しベットと
友達になるような日々を送っていた日は
生きていたらいい
生きて外に出たい
そう願うばかりで
他の欲といえば
アビガンの副作用なのか
気分が悪く食事がほとんどとれず
唯一食べれそうなもの
そうカップヌードル。
カップヌードルのBIGサイズシーフード味が
食べたいということでした。

しかし
退院し後遺症も楽になり
生きているだけでとても幸せなことなのに
様々が欲がでてきます。

もちろんそれだけ考えれるほど回復し
本来のわたくしが戻ってきたことは
喜ぶべきことだが
なんて人間はわがままで欲深い生き物なんだろうと
散歩をしながらふと思ったのです。

健康で生きてることだけでも
本当に幸せなことなのに

今は昔と違いSNSがとても発達していて
他の人の生活や行動などをすぐ知れる環境も
その要因の一つかもしれないですね。
SNSは無ければもっと楽なのかもと
思うこともあります。

最近のわたくしといいますと、、、

あれだけコロナになる前は
仕事にいくのが嫌だったのに
コロナ回復後は
日々仕事にいける
仕事がある
仕事ができることに幸せを感じます。

意外と幸せは日々たくさんで
自分自身が気付けなかったのと
不幸だと思い込んでいたこと
それが悲しくなります。

もっと早く沢山の幸せに気付いていればなと
思った最近でした。

日々また沢山の幸せ見つけれたらなと
思います。

noteをはじめ、文書うまくなったらなと
思いますが
なかなか伝えたいことが書き出すとうまく書けず

最後まで読んで頂きありがとうございます。

日々頑張っている医療従事者のかたに
感謝。
コロナ経験者は抗体が、あるので再び
コロナにかかることはないと言われるが
変異種も確認されている中
不安は残るばかり
再感染しないように
日々気をつけて生活継続してまいります

読んでくださった方に
今日一日沢山の幸せが降り注ぎますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?