見出し画像

[結婚式]式場探し 第4話

「ここに決めた!」
そう思ったのは一瞬でした。

悩みに悩んで決めた式場の決め手をお伝えします。
(コロナウィルス拡大前に書いた記事です。)
誰かの参考になれば嬉しいです。

担当スタッフの雰囲気

8割これです。
スタッフの雰囲気と言っても、
会場の雰囲気と合っていると言う意味では
会場の雰囲気と担当スタッフで合わせて8割かも。

過度なサービスはなく、
「うちで挙げたいならあげれば?
 でも挙げるんだったら全力出しますけど?」
って感じ。

そのどっしり感が、疲れ切った私たちにはありがたかった。
無駄な質問も割引も一切ない。
(割引の話は、後ほど見積もりの話の時にさらっと伝えてくれた。)
1軒目で見てたら印象はまた違ったかもしれない。
けど、このさっぱり感がとてつもなくよかった。

これもまた、結果はまだわからない。まだ挙げていないから。
(中止するとは思ってもいなかった。)
でも安心感はあると、ドレス屋さんのスタッフですら
言っていたから大丈夫そう。

会場の雰囲気

建築が好きな二人にとってはグッときた。
いや、私だけかもしれない。
グッときている私に旦那さんは安堵してはいたと思う。

レストランスタッフの雰囲気

対応スタッフがすんばらしかった。
過度にサービスするわけでもなく
他の通常利用のお客様と変わらない対応。
でも一言、小ネタを挟んでくる余裕。

料理の美味しさ

休日のランチに試食させてもらいました。
多分これは留めの一手だった。
(向こうはその気がないと思いますが。)
来賓の方に一番直接的な印象を与えるものですしね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まとめ

最終的には人が大事!

長くなりましたが、こんな感じです。
いかがでしたでしょうか?

次回は「私たちが式中止を選んだ理由」をお届け予定です。

この記事が「役に立ったな」「面白かったな」と思ってくださったら、是非サポートをよろしくお願いします。ちょっと良いお茶菓子を買って、元気もりもり記事の更新頑張ります。