見出し画像

2018年02月22日(木)/ブランドショップの顔

9時起床。10時出社。午前中に模型を作り終える。一つでは映えるが複数だといまいちである。

画像1

ブランドショップのファサードデザインを扱うと立面の重要さに気付かされる。webの出現により商品を展示する空間は必要が無くなり、港近くに建てられた比較的大きな倉庫さえあれば良いのだ。あくまでも商業建築に限るが、立面ははブランドショップにとって「顔」であり、物理的に存在する事でコマーシャルの役割もあるだろう。グローバリゼーションの世界に建築を投げ込む感覚を味わい、いつの日か僕が設計する際の準備体操になればと考えながら仕事をする。24時退社。25時帰宅。夜半就寝。

いただいたサポートは、ここでのアウトプットに必要なインプット、他のクリエイターの方々へのサポートへとあてさせていただきます。