見出し画像

横濱で桜を見上げてた

特急踊り子号の車窓に
ぽんっぽんっと桜が現れては消え
まるで桜色の川と並走しているみたいだった。

そんな桜の景色とはしばしお別れ。
深く深く潜った地下鉄に横浜駅で乗り換える。

元町のシドモア桜

みなとみらい線元町・中華街駅から地上へ。
元町のどのあたりに出たのかわからず、
ぽかーん。
しばらくして自分が元町の端っこにいるんだとわかった。
交番の向こうに1本の桜。
シドモア桜とな。

水上バイクみたいなのが疾走していった
艀が通るようなとこだと思っていたから
もう目がテン

自分の知っている場所を探しながら歩く。

元町・中華街駅からからJR石川町へ。
元町の端から端まで。

懐かしい人に会えたような心持ち
駅全部をハグしたい

石川町は入社してしばらく利用していた駅。
約束をしたわけでもないのに、
仕事終えた彼が駅の階段を
あがってくるかなぁなんて
ホームで待ってたこともあった。

来なかったけど。

その彼は目の前で
「うめぇな!」とたけのこご飯おかわりしてるけど。



この記事が参加している募集

散歩日記

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪