見出し画像

どどんとちょん

昨日は1日日付を間違えて投稿してて、
恥ずかしかったーーー!!
気をとり直して参りましょー。

大根、やまもの出荷に続き、
夏野菜も出せないか・・と
「とらぬ狸の皮算用」です。

毎年「自分らには多すぎるが売るほどない」程度の
とれ高な我が家の畑。
でも、その「多すぎる部分」で何かしらんのアクションを起こしたい。

イイこと言っているようですが、
「人にくれるばっかじゃなくお金にできないか」という
単なる欲です(笑)
あ、誤解のないよう書いておきますが、
こちらでは「くれる=人にあげる」というのは標準語であり、
決して上から目線ではありません。

狭い畑でとれる野菜は
ナス1袋、きゅうり1袋、
のようにまとまった単位にはならず、
お店の人に「ナスとピーマンみたく混ぜていい?」と聞いてみました。

「少しずつほしいって人もいると思います。」と言ってくれて、
更に商品名も「〇〇セット」みたく私専用に登録してもらいました。
ブランド化したみたいで嬉しい♪

とあるスーパーできゅうりを1本1本ビニールに入れて売っているのを見たことがこんな考えに至ったというのもあります。
確かに自分も5本入りのきゅうりを買ったけど最後の2本が野菜庫で溶け始めてた、なんてことよくありましたもの。(自慢げに言うなよ^^)

どどんとナス、どどんときゅうり、って出し方ではなく
ちょんと夏野菜の組み合わせ。
しかも1日1セットしかできないしょぼさ(∀`*ゞ)エヘヘ
でも早速お買い上げいただいたんですよ♪

出荷しているお店ではきゅうりが山になってました。
(すぐ売れちゃうんだそうですが)
色んな生産者さんのきゅうりが同じ山に。
それこそ3本入りとか5本入りとか。
この時期きゅうりってわんさかなるのでそうなって当然なのですが、
そんな山の中に埋もれずに、ちょっと離れたところに
並べてもらったほうがお客さんの目にとまるのかも。
みそっかすみたいにちょん、でもいいのかも。





サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪