見出し画像

りんごいっぱいあったとさ

里の母はりんごが大好きで、
量は少なくとも必ず毎日食べます。
子供の頃はそんな母を
「りんごの女王だな」と兄弟で呼んでいました。
いつもりんごが家にあるので
実家は「アップルキングダム」なのです。

今pote家もなーんかりんごがたくさんあります。
しゃくしゃく食べてもジャムにしても
まだ残っています。
丁度あったホットケーキミックスで
パウンドケーキにしてみました。
(もちろんレシピはネット検索)

真ん中にナイフを入れても山型にならなかったの
こういうもの?

イイ感じで保護色になっちゃって、見た目のっぺりねぇ( ´艸`)
次やるときはレーズンでも入れてみましょう。

魅惑のこばっこ

こば(端っこ)を分厚~~~ぅく残しましたよ\(^_^)/
写真を撮る間、このこばを食べるのだ。
こばなのに満ち溢れる贅沢感。

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪