見出し画像

朝ごはん

娘達がいた頃の朝は、
それはそれはガチャガチャと慌ただしかったです。
高校生ともなればおべんと毎日こさえなきゃだし、
駅や学校まで送ることもありました。
(ちゃんと起きろyo)

彼女らはとっくに独立し、だんなは「16時間プチ断食」継続中。
私は前職に比べて1時間以上も出勤時間が遅くなり、
今すごく楽です。
なのでそんな時間を使って畑のこと、晩げの仕込みをしておきます。

煮込んだり、ゆで物切り物をしておけばあとが楽♪

作業を粗方済ませて自分の朝ごはん。
簡単にスープとトースト。

って、あれ??

ワタクシってば、
「朝ごはん」ちゃんと作ってる人みたいになってる!!

ちなみにコングラボードをもらった記事が👆です。
「はんば」ってなんだよ、と思われた方向けの記事の
リンクも内包しており、記事のマトリョーショカとなっております。

「スキ」いただいた皆様、
ありがとう、そしてすみません・・💦
ワタクシ、普段朝ごはんつくってません(;^ω^)

先日野暮用で沼津に1泊しました。
ホテルには観光客らしき人はあまりおらず、
朝食で見かけたのは「これから仕事に行く人」が多かったです。

そんな人たちは
「ごちそうさまでした」と食器を下げて
そのまま出かけていきました。

私はというと
野暮用までもうひと眠り、と
二度寝を決め込んだのでした。

無責任に眠るって
気持ちいいわぁ・・。

沼津のビジホの朝食バイキング
クロワッサンとナポリが嬉しかった



サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪