大根は売れたか

👆の記事の大根、全部で8本
開店前に出荷してきた
実はその日のお昼ごろ、このお店のすぐ近くまで
行く用事があった
「どうかな~、売れてるかなぁ・・?」って思いつつも、
寄らずに帰ってきてしまった

本当なら
「どんな風に並んでいるのか」
「他の生産者さんは何を出荷しているか」
「同じような大根がいくらで出ているか」
そんなことをチェックしなくてはならない

なのに自分の大根が出したまんま残っているのを想像したら
お店に行かれなかった

亡くなった姑が
「畑の野菜はわが子同然、手をかければかけただけ応えてくれる」と
言っていた

娘らの授業参観に行くのは何とも思わなかったけど
自分の大根が並んでいる売り場に行くことができないワタクシ
並んだ大根は娘ではなく自分の実績だ

初めての出荷のあと、
「売れなくて8本全部回収してくるようだったら嫌だな」
なんて思ったり・・

後日、地区は違うけど、似たようなお店(道の駅的な)に
だんなと行ってみた
皆さんどんなもの出しているのかな
大根出してる人いるかな
やっぱりビニールに入れてるな
エトセトラ

おかげさまで初出荷した8本は
3日かけて全て売れた

途切れることなく出荷する人はすごいなぁ





サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪