見出し画像

ただいま、畑のお野菜たち

里帰りの日、自宅を出る時点でトマトが終わりつつあり、
「帰ったらトマトの片付けだな」と決めて出発しました。

予想通り実が割れまくり。
黄色アイコが無事でいてくれたらな、という期待もあったのですが、
残念、がっかりの結果でした。
それでも1個だけは無事な子がいたんですよ。

最後の1個を半分こしてお昼ご飯に

定植したインゲンは留守中あれよあれよと
伸びており、
これには嬉しびっくりです。
ちゃんとネットにつるが絡みついている♪

千両2号なのに米ナスみたくなった子がいました(笑)
これは乱切りにして揚げびたし。

曲がっちゃった甘長唐辛子は炒め物に。

黄色は元気色だよね♪

実家では「お客様」だったワタクシ。
いつも通りの「ベジこと」再開です。

ぽつりぽつり、
写真と荷物の整理をしながら
夏休みのお話書いてみます。


サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪