見出し画像

ベジこと 野菜のあるべきかたち

ほうれん草の汚い葉っぱを除きながら、
うーーーんとうなる。
「虫食いの葉っぱ、どうすんべ??」

ほうれん草が思いのほかたくさんできたので
出荷しているのですが、
大なり小なり、虫食いの穴ぽこが
あります。
「完全体が少ない・・」とぼやくワタクシ。
虫食いほうれん草はどう思われるんだろう・・。

一緒に出荷に行くと、他の方の野菜を
つぶさに見る旦那。
旦那はこういうとこ丁寧に見る人なの。
粗探しという意味じゃなくてね。
虫食い葉っぱもついてる小松菜を見て
「こんかい普通だってば。完全体だなんて工業製品じゃあるまいし。」

あんまりにもボロボロじゃ問題だけど、
虫もつかない野菜ってのも不安だよね。

茹でてしまえば同じなんだし、
「穴が開いているからダメ」ってのは
買わない理由にはならないでしょ?
もしそれが売れないとしたら原因は別のところにあるんじゃないの?

👆うちの旦那の見解

至って冷静だわ・・。
ワタクシ、イメージ先行し過ぎてたかな。
「野菜作り名人の整ったきれーーーいな野菜」みたいな。
勝手に作り上げた野菜の偶像に勝手に悩まされていました。
おかげさまで出荷したほうれん草は全部売れました。

冬でも種まきができるほうれん草。
大根が終わったところにもう1ラウンド、と企んで準備をしています。






サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪