見出し画像

おサボリするなら実家においで #新生活20字小説

マジなんもしたくない!水族館はババと行って

子供2人連れて帰省してきた次女。
水族館に行こう、という話になってたのだけど、
「私はゆっくりしたい。留守番してたい。」とつれない。
そんなに疲れてるんなら
わざわざ来なくてもよくね?
東京から交通費かけてさ。

でもね、自分の家にいると逆に休めないんだと。
んーー、確かにそうだねぇ。
ご飯作んなきゃだし、そうすれば流しに食器がたまる。
それ洗わなきゃ次のご飯にできない。
台所のことだけでもほぼ無限ループだよ。

更に学校のこと、自分の仕事、地域のこと。
放棄、、と言ってはなんだけど、
全部やらない!!って言えるのは
実家だけなんだよね。
VIVA実家!!

たかだか1日の解放日だったけど、
少しはゆっくりできたかな?

#シロクマ文芸部
#新生活20字小説


サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪