見出し画像

さるさるゆめとかこ

リビングで娘たちと雑談しながら何となく窓の外を見やる私。

サル・・

そこ!!サル!!
やっべ、玄関の鍵が開いたまま!!
走れ自分!!

が、間に合わなかった。
玄関の引き戸が開くところだった。
がらっと戸を開けたのは
デカいサルだった。
二足歩行して私より移動が
速ぇじゃねえか!
背丈私と変わんなくね?

ウィキャァァ(人語訳:にやぁぁぁ)と
真っ赤な顔をにやけさせて入ってくる。
へへ、好き勝手やらせてもらいますぜ
わかる、人語で直接脳に響いてくる。
くぁwせdrftgyふじこlp;@!!!
(人語訳:ひぇぇぇぇーー!!!)
恐怖のあまりホモサピエンスとは言い難い言葉を発した私だが、
家族を守らねばならない。
むんずとサルをつかみ投げた。

ピッ!!
瞬間見事な1本背負いが決まった。
勝利したのだ。


五輪ですか

夢のはなしです。
そこで目が覚めました。

夢って笑えます。
ひぇぇって実際に叫んでいたらしく、
だんなに心配されました・・orz
そのだんなは夢ん中では「いないこと」になってました。

夢なんてそんなもんです。

サルが連日出没し、困った困ったと言っていたから
こんな夢を見たんだと思います。
そういう点で私、影響受けやすいです。
「イノシシが出た」と話題になれば2,3日のうちに
夢に出ます。
うりぼうが「ぷぎゅー」って言いながら
愛車にタックルしてきました。
「自分進撃の巨人好きっす」と姪っ子が言えば
その晩我が家は巨人に包囲されました。
ジャビットの集団だったら「そっちかい!!」って
見事なオチがつくんですけどね。
そういうのないとこが
いちいち惜しい(笑)

以前はパスポート忘れて国際線の搭乗をあきらめるとか、
入試前夜に全く勉強してきてなくてどうしよう、
と言ってる夢をよく見ました。

最近はそんな夢も見なくなりましたが、
どこかで後悔してるんだと思います。
その時その時、目の前にある選択肢の中から
一番楽なものを選んできたことを。

なんのはなしですか

夢のはなしです。

随分前に見た夢の話
下書きを塩漬けしてたら五輪始まったって茸
あ、終わりまして?


🍀48日目
きのこがくどい!



#読まれないnoteを書こう



サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪