見出し画像

夏に向けてネッククーラーNeoを買った!

<20210422>新しい機種が出ましたのでそちらもご紹介してます!よろしければ御覧ください。

おはこんばんは!ねねねです。
5月もそろそろ終わり。梅雨が来て、もうちょっとで夏になりそうですね。
熱くなると移動が辛い・・・。ということで昨年話題になったネッククーラーの新作「ネッククーラーNeo」を購入したのでレビューをしようと思います。

ネッククーラーNeoとは?

画像1

「2秒ですぐ冷えて、朝から晩までずっと涼しい!首に掛けるだけのひんやり暑さ対策グッズ」
今までなかった首に掛けるだけのカラダ冷却アイテム!熱中症対策や熱くなったカラダや体温を効率的に冷やすには首の両脇にある太い血管を持続して冷やすのが効果的だと言われています。
ネッククーラーNeoは2つの冷却プレートでその首の両脇を効率的にクールダウン。また、朝から晩まで長時間ご使用できるので持続的に涼しいが続きます。冷却プレートは外気温から最大マイナス15度に冷やされるので、
手軽に体感ー15度の世界が体感できます!
※本製品はバッテリーを搭載しておりません。モバイルバッテリーを別途ご用意ください。
サンコー様の説明文より)

ネッククーラーNeo
ブラック:https://amzn.to/36IyeQz
ホワイト:https://amzn.to/36zeGOC
ネイビー:https://amzn.to/2EgfUEr
(定価は5,980円(税込み))

ということで、今まではうちわで扇いだり、携帯扇風機で風を感じたりするしか無かったのが、このネッククーラーで冷たさを感じてクールダウン出来るってことですね。冷たいタオルで首筋を冷やすってやったことあります?そんな感じになると思います。

では早速商品を見ていきましょうか。

商品を見ていきます!

画像2

箱を開け取り出すととこんな感じです。
・ネッククーラーNeo本体(USBケーブルとスイッチはくっついてます)
・サイズ調整パーツ×2個
・説明書

画像3

大きさは
最小:幅125×高さ40×奥行80mm
最大:幅180×高さ40×奥行145mm

画像4

首周りのサイズは最小37cm、最大50cmでヘッドホンみたいに引っ張ると伸ばせて

画像5

押し込むと戻すことが出来ます。便利ですね。

画像6

折りたたむとこんな感じに小さくなって持ち運びに便利になりますね。

ネッククーラーminiと比べる

画像7

去年ネッククーラーminiを購入してたので比べてみます。

画像8

上がネッククーラーmini、下がネッククーラーneoで一番大きくしてみました。幅120×高さ30×奥行120mmと表記があったので並べてみると若干違いますね。miniのほうがコンパクトに見えますが、neoのほうが広げても折り畳めるので使った感じneoの方がコンパクトに感じました。

スイッチオンですぐ冷たい!

早速使ってみましょう。まずは強で使うとFANの音がぶいーんとなり冷却プレートのアルミ部分がすぐにつめた~くなってきます。これは気持ちいい!
だけどFANの音がすごいから静かなところだと迷惑かもしれませんね。
弱にするとFANの音が小さくなっていきます。すごい静か。これなら人混みでも迷惑にならないかも?強と比べると冷たさは弱く、アルミの部分がちょっと冷たいかな?ぐらいになります。
サンコー様では
強モード:外気温よりー10~ー15℃
弱モード:外気温よりー5~ー10℃
となってるのでこちらを参考にしてもらえると良いと思います。
もうひとつ「ゆらぎモード」というのがあるのですが、こちらは強と弱を繰り返すモードみたいです。ずっと冷たいのが苦手な人には良いかもしれません。

モバイルバッテリーが必要です!

画像9

「本製品はバッテリーを搭載しておりません。モバイルバッテリーを別途ご用意ください:書いてあるとおりこの商品はUSBからの電源供給で動くため本体だけでは動作しません。モバイルバッテリーが必要になります。なのでモバイルバッテリーを別途購入してください。
おすすめは「Anker PowerCore 10000」で3000円以下で購入できます。
使用時間に関してはサンコー様では
約5時間(5,000mAh)
約10時間(10,000mAh)
約20時間(20,000mAh)
(強モード使用時)
となってますので上記のバッテリーだと10時間ぐらいはもつことになりますね。
※20時間なら「Anker PowerCore 20100」がおすすめです。

どんなシーンで使う?

使い方って人それぞれですよね。私が考える使い方をご紹介します。

・炎天下などで並んで待つとき
ご存知かと思いますが炎天下では暑さ対策が必要です。帽子や日傘タオルに水など必要ですがその他にもうちわや携帯扇風機に瞬間冷却パックや冷却シートなどありますが、それに変わる一つのアイテムとして使えると思います。
瞬間冷却パックや冷却シートは使い捨てですがネッククーラーNeoはバッテリーがあれば何度でも使えます。

・通勤や移動でつかう
通勤や移動時って目的地に行くわけですが、クーラーの効いた部屋から炎天下に出ますよね・・・暑い・・・その移動時って対処方法が少ないわけですがネッククーラーNeoを使ってその移動時に使います。あの暑さで汗がだらだら出る状況が少しでも楽になるってのはうれしいですよね。

・バイクや自転車に乗る時に
バイクや自転車に乗ってる方はご存知かと思いますが、あのアスファルトから出てくる地面の熱・・・あれあっついですよね・・・あの暑さって歩いてるところより道路のほうがすごい熱く感じませんか?
それと自転車やバイクは暑さを防ぐ手段があまりないんですよ。最近になってクール系グッズも増えてきましたが結構な値段するんですよね。そこでネッククーラーNeoの出番です!

色々な使い方は人それぞれですが私が使いそうな手段をご紹介してみました。私は並んでる時や移動時に使いまくるつもりです。
よろしければこの記事を参考にしてほしいと思ったらポチっていただければと思います。

ネッククーラーNeo
ブラック:https://amzn.to/36IyeQz
ホワイト:https://amzn.to/36zeGOC
ネイビー:https://amzn.to/2EgfUEr
(定価は5,980円(税込み))

以上です。最後までお読み頂きありがとうございます!
よかったらフォロー、記事が面白かったらスキをお願いします。

ではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?