見出し画像

レビュー「ネッククーラーEvo」今回も良きかな!

どうも!ねねねです。4月なのに夏日が出てきましたわー。

前回買うぜ!と言ってた「ネッククーラーEvo」が届きましたのでレビューしたいと思います。

ネッククーラーEvoとは

ネッククーラーEvoとは冷却プレートで首元を冷やすモバイルネッククーラーです。今回のEvoから専用バッテリーを装着出来てより手軽に冷たさを味わえるようになりました。

ネッククーラーEvo(定価¥4,980)
ブラック:https://amzn.to/3sxn3DJ
ホワイト:https://amzn.to/3nbm0Zb

ネッククーラーEvo 専用バッテリー同梱モデル(定価¥5,980)
ブラック:https://amzn.to/32tZPDG
ホワイト:https://amzn.to/3gmlvtz

【公式】サンコー通販オンラインショップ |【ネッククーラーEvo 専用バッテリー同梱モデル】販売ページ
https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003731

商品パッケージ

まずはパッケージ。

画像1

ん?今回はサンコーさんの記事でも言ってたのですが、「女性にも積極的に使って欲しい」というコンセプトが強かったようでパッケージも女性受けするようなデザインになってますね。

画像2

歴代のパッケージを並べてみました(miniまでしか残って無かった)
確かに手軽に手に取れそうなデザインになってる気がします。

商品詳細

【本体】サイズ 最小:幅130×高さ37× 奥行110(mm) 最大:幅170×高さ37×奥行180(mm)
【首回りサイズ 】最小:約37cm 最大:約50cm 【ケーブル長】 全長約120cm
【電源】 専用バッテリー(3.7V / 2000mAh / リチウムイオン)
【付属品】 本体、専用バッテリー×1、サイズ調整パーツ2種、USB Type-Cケーブル、日本語説明書

【使用時間】
専用バッテリー使用時:強モード:約1.5時間 弱モード:約2時間モバイルバッテリー(別売)使用時:約5時間(5,000mAh) /約10時間(10,000mAh)/約20時間(20,000mAh) ※モバイルバッテリーは1A以上のものをご利用ください。また、ご使用いただくモバイルバッテリーの使用可否についてのご質問は販売店へお問合せください。
※強モード時、モバイルバッテリー(別売)の容量に依存します。
※周囲の環境により異なります。

商品レポート

では早速商品を見て行きましょう!

画像3

中身はこんな感じです。きれいにまとまってます。ケーブルが今回は別になってるのでパッケージに戻しやすくなってて個人的に好感触です。

画像4

本体を取り出してみると約150gということですごい軽いイメージでした。そしてデザインが丸みを帯びてヘッドホンのイメージに近くなってますね。

画像5

画像6

前作「ネッククーラーNeo」と比べてみましたが、大きさはそこまで変わってないように見えますが冷却部分、首に当てる所がかなりコンパクトになって丸みを感じます。首にあたる部分も大きめになってますね。

画像7

サイズ変更は今回も可能です。Evoではヘッドホンの機構と同じく先の方で調整が可能になりました。前回はクビ側だったのでサイズを変更しやすくなってます。

画像8

首側ではボタンがあり長押しで電源オンオフですね。このシールはあると無では大違い。説明書を見ない人でも一目瞭然で地味にありがたいw
そして首もとのアタッチメントもあります。体に合わせていろいろ調整が出来ます。

画像9

冷却部分ですが放熱部分が変わった印象です。かなり変わったとの事ですがさてはて。そして髪の毛が入りにくくなったとの事で穴も大きさや形が変わってます。髪の長い方にはありがたいですね。

画像10

冷却部分はねじ穴が無くなって平らになった!これはうれしいです。あれ見た目にも武骨な感じがしたのでw そして湾曲な感じも柔らかいタッチになってるように見えます。

画像11

では、私が今回購入したのは「ネッククーラーEvo 専用バッテリー同梱モデル ブラック」になりますので、同梱されているバッテリーを装着してみます。装着するには首元部分の設置パネルをクイっと外すところから始めます。簡単に取れます。

画像12

方向を合わせてスライドするだけで簡単に接続完了。バッテリーをつけても重さは200gなので全く重く感じませんでした。

使ってみた感想

画像13

早速電源オン!長押しすることで電源が入ります。モードは順番に強、弱、ゆらぎモード。簡単に切り替えれます。

首につけてみて5~10分間ぐらい試してみました。

まずは「音」から
強から試しましたが前回と比べて熱を逃がすファンの音は若干小さくなったかと思います。耳障りな熱を逃がすファンの音を感じましたが結構弱めで外で歩きながら使ってもそこまで気にならないと思います。イヤホンなどしたら全く感じないかもしれませんね。これなら電車内や混雑した所なども安心です。
続いて弱を試してみるとかなり静かになりました。前回よりも静かになった印象を受けます。仕事中や静寂なところでも違和感なく使えますね。
そしてゆらぎモードは強弱を繰り返し、強の時に音が気になります。長く冷たさを持続させたいということなので連続使用を考えるとこれも混雑した所ならまず問題無いでしょう。

次に「冷たさ」
強だと首にあたるプレートはかなり冷たくて寒く感じるぐらい(部屋の温度は23度でした)さすが体感マイナス15度です。弱は体感マイナス10度で個人的には前回よりも若干冷たく感じる気がします。使った時期が違うのでもっと暑いときに再度確認したいところ。ゆらぎモードは前回よく利用してたのですが、やっぱりこれが外で使うなら一番良いと思います。ずーっと冷たいと慣れてしまうので適度に冷たくなる方がより冷える感じがします。

「ケーブルレス」
前回から劇的に機能が変わった感じはしませんが、専用バッテリーを装着出来ケーブルレスになった分ケーブルの煩わしさが無くなってかなり楽になりました。「ケーブルうっとおしい」「バッテリーつなぐのめんどくさい」というのが無くなったのでさらっと持っていきやすくなって使いやすい。個人的にはこのケーブルレスになったところが一番気に入ってます。

最後に・・・

画像14

ネッククーラーEvo」簡単にまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

私的には購入して大正解!さらに使いやすくなってこの夏はずっと常備する気満々です!

あ、思い出したのですが時々「そんなに涼しくない」というような意見を聞きます。これは考え方と感じ方の問題だと思ってます。ネッククーラーは「よく冷えたジュース缶を首に当ててる感じ」これが続くと思ってくれればわかりやすいと思います。扇風機やエアコンと違うのであくまでも感じ方、体感の仕方が違うと認識してもらえれば、おのずとこの商品の良いところが分かってくると私は思ってます。

前回も好評だったネッククーラー。今年も人気でそうですね!売切れる前にお早めに手に入れてくださいね!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?