見出し画像

スターバックスのペットボトルって前からあったような気がするよね...

どうもねねねです。

関東梅雨遅いなあと思ってたら急に梅雨に入ってそして次は台風ですってよ。上陸は無いみたいだけど月曜に関東東寄りに来るって言ってたのでどうなるか・・・お気を付けください。

さて、今回はセブン&アイグループ限定の
「スターバックス® CAFÉ FAVORITES カフェラテ」
「スターバックス® CAFÉ FAVORITES ブラック無糖」
を飲んでみたのでまあその感想を~。

タイトルにもありますがスタバのペットボトルって前からあった気もしますが初めてなんですね。チルドカップタイプなら普通にあるからそれでそう思ってしまったのかもしれませんね。

近場のセブンで発売日当日に行くとなんと売切れ。棚ががらーんとしてたのでみんなすごいなw 勤務先近辺にはスタバが無くその影響かもしれませんね。ということで次の日に「スターバックス® CAFÉ FAVORITES カフェラテ」を買ってみました。


私は基本的にカフェラテが好きで甘さも抑えめな方が好きです。「スターバックス® CAFÉ FAVORITES カフェラテ」は甘さは控えめで丁度ミルクとコーヒーの味が同時に感じ、ミルクの甘さが結構際立ちました。最近店頭ではあまり飲まないのですがちょっと飲みたくなってきた。

そして次の日に買った「スターバックス® CAFÉ FAVORITES ブラック無糖」スターバックスの焙煎方法で深煎りにローストした豆をブレンドし、コーヒー本来の風味を楽しめる贅沢な味わいが楽しめると言われただけあっておいしいです。スタバのブラックがどこでも手軽に飲めるのはなかなか良いですね。

しかしスタバもどんどん広げてきましたね。やはりコンビニコーヒーが強くなって色々試行錯誤してる感じがします。自動販売機などの缶コーヒーが今どんどん売れなくなってきてましてペットボトルコーヒーやチルドカップも「次は俺たちかも・・・」って思ったのかどんどん種類が増えます。と言いながらも引きこもり需要でスタバの缶コーヒーが出たりしててコーヒー大戦争時代。いろんな可能性を試してる感じですね。

私のコーヒーの飲み方は、基本的にカフェなどのんびりしてすぐ飲む場合は氷入りのアイスコーヒーでも良いのですが最近は氷抜きで頼みます。あの氷で薄くなる味が嫌いなもので・・・。なのでコンビニの氷で飲むアイスコーヒーは最近飲まなくなりました。どちらかというとチルドタイプが多いですね。ストローで飲むのが好きですし量もちょうどよいです。

ペットボトルもいいじゃんと思ってたのですが500mlぐらいだとなかなか量が多かったんですよね。ペットボトルコーヒー「クラフトボス」は大好きでよく飲むのですが、私飲み物は水やお茶と併用して飲むのであのサイズだと結構な量でタプタプになっちゃいます。

しかし最近になるとちょうどよいサイズのペットボトルが出てきだしました。それが「スターバックス® CAFÉ FAVORITE」のサイズ感なんですよね。280mlぐらいでとても助かるので結構リピートしちゃいそうです。

ということで
「スターバックス® CAFÉ FAVORITES カフェラテ」「スターバックス® CAFÉ FAVORITES ブラック無糖」でした。

気づくとコーヒーばかり飲んでカフェインとりすぎかなあと思い、最近では1杯までで多くて2杯までと決めてます。それでもおいしいのでよく飲んじゃうんですよね・・・皆様も飲みすぎにはお気を付けください。それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?