見出し画像

抹茶ラテ個人的飲み比べ対決!

どうもねねねです。

コロナから復帰して2週間。最初の1週間はもうつらいのなんのって・・・歩くスピードも出ないし休憩しないとしんどいしでボロボロでした。
体重も減ってしまってたのですが、おそらく筋肉量が減ったのでしょうね。まずはスタミナからと思って肉を多めに食べてました。2週間目から歩いても疲れることはだいぶ少なくなってきました。体重も戻ってきましたしあともうちょっとってところですかね。

あ、味覚ですがだいぶ良く案ってきました。ただしえぐみや苦み渋みは前よりもかなり辛く感じて吐き気が出てしまうことも。おそらくコロナに掛かる前にひどくえぐみのある料理を食べてしまったのでそれがトラウマになってるかもしれません。

そういや苦みと渋みは抹茶があるから飲んでみるか・・・あ!?抹茶ラテだぁ!(この展開はダメだろう(汗

と、言うことで今回は私の好きな抹茶ラテがお茶とコーヒーのブランドから出てきたので飲み比べてみました。

コカ・コーラボトリング 綾鷹カフェ抹茶ラテ

緑茶の綾鷹から発売された綾鷹カフェ抹茶ラテ。創業450年の京都宇治の老舗茶舗「上林春松本店」と、コーヒー専門店「猿田彦珈琲」の2社が監修してると言うことでかなり気合が入ってる気がします。早速飲んでみたところ抹茶の苦さと渋さとミルクのまろやかな甘さが絶妙にマッチしてる!そんなに甘さを感じないのでこれは落ち着いて飲めますね。

サントリー クラフトボス 抹茶ラテ

BOSSシリーズから発売されたサントリー クラフトボス 抹茶ラテ。石臼挽き抹茶と国産牛乳で作った濃厚な味わいが特徴との事。こちらも飲んでみると綾鷹カフェと比べて甘みとミルクの風味が際立ちます。抹茶もまろやかな感じでカフェオーレみたいな感覚で飲めますね。

飲み比べ対決結果は!?

抹茶の苦みなどを味わいたい人は「コカ・コーラボトリング 綾鷹カフェ抹茶ラテ」、甘い抹茶を味わいたい人は「サントリー クラフトボス 抹茶ラテ」になるかと思います。私は綾鷹カフェ抹茶ラテが甘さも抑えめで抹茶の味が楽しめるので好きですね。

苦みや渋みに関してはこれぐらいだとおいしく感じるので味覚に関してはもっと強い苦みや渋みがダメみたいですね。とりあえず味に関してもほとんど大丈夫だと思います。

今回は以上になります!ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?