見出し画像

Day2:今やっている仕事・学んでいること

帰りの電車の中で書いてます!
いつもなら本を読んだりぼーっとしたりする時間に文字を書く!
なんて生産的なんでしょう!
ーー内容はともかくとして、ですが。
スマホからなので見出しの付け方がわからない、と思っていたらすぐわかりました。
さすがnoteさんですね、分かりやすい。
さて、今日のテーマについて書いていきたいと思います。

今の仕事について


包み隠さずに言いますと、現在パートタイマーです。でも7時間は働いてます。フルじゃないので少しは楽、なんですが、良く倒れてしまってます。反省ポイントですね。

仕事としてはオペレーターが近いのかな?
自分ではデザイナーを名乗りたいし、そういう仕事もありますが、普段の仕事としては元々あるデザインを修正するだけなので。

でも楽しいですし、学びもあります。
特に紙はスクール以来なのでこれが印刷されてお客様の手元に届くのか、と感動しっぱなしです。

勉強もしてます

帰ってからもデザインの勉強。
小さな集まりですが、デザイン講座を受けてます。
いや、大きいのかな?
職業訓練校出身なのでついあの頃と人数を比べがちです。
あの頃もそんなに多くはなかったですが、毎日顔を合わせる人数は一定数いたので。
今は個人で勉強して、週一回添削会がある感じ。来れない人もいるため少なく感じるのかもしれません。

デザインを勉強する理由は、今の仕事に活かすため、なんてきちんとした理由ではなく、独り立ちしたいから。
フリーランスに憧れて、一度失敗したのにこりもせずもう一回を目指してます。

でも、勉強は楽しいし、今の仕事と無関係ではないのでいいんじゃないかな、なんて開き直ってます。
迷惑をかける相手は、いるんですが、やりたいようにやっていいよという言葉を必死で裏読みしないようにしながら支えとして頑張ってます。

自己肯定力も低く、障害持ちですが、いつかまた自分を愛せる日が来ることを信じて、やりたいことを学んで、やりたい仕事を目指してます。

今の仕事も勉強になるし、職場の人たちはいい人たちばかりなので申し訳なくなることもありますが体調一番でお仕事中です!

サポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエーターとしての活動資金に使わせていただきます!