見出し画像

今がどんな状況でも自分を“いい気分”にしてあげる!!

自分では気づきにくい思い込みというムダな鎖を外していく!ポテンシャルコーチのひろです♪


心地よくしてるとなぜ願いが叶うのか

心理学や潜在意識など、心を扱う本や動画では「心地よくいることが大切」とはよ〜く出てくる。

それは心地よくいることで自分を大切にし、自己肯定感を上げていくことが目的やと思ってた。
自己肯定感が上がると物の捉え方が変わり、それによって身の回りが変わっていくんやと思ってた。

確かにそういう面もあるとは思う。

でも“心地よくいること”の本当の目的は、心地よくいることでいい気分になって波動が高くなり、本来の自分(ソースエネルギーやハイヤーセルフと言ったりもする)と繋がりやすくなるってことやねん。

本来の自分と繋がれると、望むものをどんどん引き寄せることができるようになる!!
それが引き寄せの法則やねん!

確かに今まで、自分が心地よくなるようなことを自分にしてあげていると、こうなったらいいなと思ったことが思わず叶うことが増えてきた気がしてた。

知らず知らずのうちに引き寄せの法則を使ってたことになってたわ!
今から思ったらそうやったんや!とビックリ!!

「いい気分でいる」時の注意点

ただここで1つ注意することは、今現在の自分の状況がどんな状態であろうと、「いい気分」でいること!

なぜなら嫌な現実へ意識が向かっていると、嫌な現実をもっとを引き寄せてしまうからやねん!恐ろしいわ〜!!

つい今の状況が悪いと「いい気分でいることなんてできない」と思ってしまうやんね。
でも違うねん!
今の自分の状況がどうであれ「いい気分の方へ意識を向ける!」

もうこれはトレーニングみたいなもんで、最初は嫌な現実へ意識が向きそうになったら、強制的にいい気分になれる方へ思考を向ける。

とにかく嫌なことを考えそうになったら、いい気分になれることを考える。

それを繰り返してるうちに、段々といい気分になれることへ意識を向けやすくなってくるのよ。

これは本当に毎日のトレーニングやと思う。
最初は意識しないとできないけど、そのうち自然にできてくるから!

そうなったらいつの間にか引き寄せたいと思ってたことが叶っていくんやと思う。

「いい気分でいる」それを意識してるだけで願いが叶っていくなんて、やってみたいと思わない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?