唯一の後悔。

 僕は後悔している。死なないアイツとの戦いでのことである。僕は思いつく方法をすべて試した。しかし、アイツは死ななかった。銃で撃ったり、麻酔銃で眠らそうとしてみたり、CQCから首元にナイフを当ててみたり、スタングレネードを投げてみたり。

 だけど、アイツは死ななかった。何度殺したつもりでも、何度でも復活した。30分ほど戦っていたのかもしれない。僕の心は折れてしまった。僕は、ネットで、「倒せないアイツ」の倒し方を検索してしまった。

 ネットに載っていた倒し方は、「なるほど!」というよりは、「え?」という感じを受けた。というのは、その「アイツを倒すアイテム」を僕は一度も使ったことがなかったのだ。もっと言うと、僕は使うアイテムをほとんど入れ替えていなかった。

 アイテムの欄は意外と多く、スネークアイやmk.2、レーションやカップラーメンなどを入れてもお釣りがくるくらいなのだ。まして、僕は気力のことなんてあんまり考えていなかった。だからその「アイテム」は、ムービー専用のアイテムくらいに考えていた。

 今思えば、もっとアイテム欄を見て、細かい説明まで見ておくべきだった。でも、あの頃の僕は、ナノマシンがどういうものなのかさえ、わかっていなかった。ナノマシンの活動を停止させたら、なぜ生き返らなくなるのかが、わからなかった。

 後悔してもしょうがないけれど。もっと、何かできるんじゃないかと、粘ればよかった。もっと、メタルギアの世界観を理解した上でプレイすればよかった。そりゃあ4なんだもん。3までをちゃんとやってるって前提ですよね、それは。

 死なない男が死んだとき、遅らせていた、死も動き出す。死体は持っていけないらしい。でも、彼女がこの島で眠るのは、悪くないと、僕は思う。

読んでくれたらありがとうございます。 サポートしてくれてたらありがとうございます。