【日々徒然】2024年7月30日

久々にnoteを書きます。
見返して見たら、今年の1月に3日だけ更新していた。。。
三日坊主とはこのことですね😂

さて、この半年何をしていたかと言うとですね、
うーん、たくさんあります。

とりあえず、今日はiPhoneの話でもしましょうか。
といっても1月の話ですが😅

2年程使っていた13ProMAXをお返しプログラムとかいうのを利用して
15ProMAXに機種変しました。
しかも、オンラインショップで注文して、自分で初めてやりました‼️
まあ、よく知る人は13から15への機種変なんてチョロいとわかるでしょうが、
前回の機種変はショップで店員さんと一緒にやったのでね。
イチから全てを一人でするのは初めてだったわけです。

やってみるとですね、なんと簡単にできることか😳
ショップでうん千円支払うことを考えると、もうショップのお願いするのは
いいやって思います。
使っていた13もちゃんとお返しもできました。

うちのダンナさんなんて、ショップに行くのが面倒くさくて
4.5年前のAndroidをいまだに使っています。
機種変がめっちゃ楽ちんだったことを伝えたら、「僕もiPhoneにしようかなぁ」なんて
言い出したましたよ。(私的には助かるけど)

常に最新のデバイスを持つことを理解を示してくれない人もいますが
私はPCやタブレットやスマートフォンはセキュリティやシステムを
最新にしておきたい人なので、
これからもこの2年のサイクルでの機種変をすると思います。
もちろんそれなりにお金はかかりますが😅

といことで、とりあえず1月のiPhoneの話はこれくらいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?