見出し画像

私は、ただ食べたかっただけ。

もう良いんだよ。

ご飯もパンも麺も甘いものだってスイーツだって、食べたいと思ったら食べてもいいんだよ。
依存になるからって?それならもう一生依存症でいいよ。
それよりも食に囚われて、お腹が空いて何もやる気が起きない、イライラするほうがよっぽど自分にも人にも優しくないよ。
もう我慢しなくていいんだよ。

食べたいものを食べよう。朝ごはんだって食べたっていいじゃない。おやつだって食べたっていいじゃない。だってお腹が空いているんでしょ。身体が食べたいって言っているんでしょう。

逆に食べたくないなら合わせて食べなくたっていい。最後のひとくちであってもお腹いっぱいなら残したっていい。

もう自由に食べていいんだよ。太ってもいいじゃん。太ること=自分じゃなくなる、人に嫌われるじゃないよ。
食べる=太るじゃないよ。お腹いっぱい=太るじゃないよ。

炭水化物だって、脂質だって味方だよ。敵じゃないよ。あなたの身体の、脳の栄養だよ。
甘いものだって、パンだって、ハンバーガーだって、ジャンクフードだって、食べてもいいじゃない。だって、美味しいでしょう。幸せでしょう。

私はご飯を食べたから太ったんじゃないよ。お菓子を食べたから、ジャンクフードを食べたから太ったんじゃないよ。我慢してたから太ってたんだよ。

もう自分に我慢させるの辞めよう。
我慢はブスがすることなんだよ。私は、ブスじゃないでしょう?もう辞めなさいよ、自分虐めは。

あなたを虐めて、我慢させて、ブスたらしめているのはあなた自身なのよ。そろそろ気付きなさいよ。もう解放しなさいよ。

あなたはあなたで居ていいの。食べたい時に食べて、食べたいものを食べて、食べたくないものは一切食べないで、お腹空いたら入れてあげて、お腹いっぱいなら残して、いらないならNOと言っていいの。

自由は自分で選んで掴み取るんだよ。周りの声に、過去に、現実に負けるんじゃないよ、私。
未来に、希望に、願いに、ひたむきに生きるんだよ、私。

ぽてまろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?