見出し画像

なぜAirPods Proなのか?

AppleのAirPods Proは2019年10月30日に発売して、2021年8月現在でも売れ続けています。
成長が著しい完全ワイヤレスイヤホンの市場で2年落ちのモノとなると、発売当初に買って今も使ってる人はいても、売れ続けてるっていうのはすごいことだと思います。自分自身もAirPods Proを使ってますが、本当にいいアイテムだと思う。

今日は、そんなAirPods Proのいいところを紹介しようと思います。

周辺環境

・iPhone 12 mini
・Macbook Air
・Apple TV

見事にApple製品だけですね。あれ?

デバイス間切り替えが最高

やはりなんと言ってもこれですね。上記の通り、Apple製品でまとめてますので、デバイス間切り替えが非常に便利。正直Apple TVで使うことはほぼないんで、iPhoneとMacでの切り替えがメイン。たまに変な挙動するけどまぁご愛嬌。

ケースがコンパクト

例えば最近発売されてたSONYのWF-1000MX4。前モデルのWF-1000MX3と比較してケースがかなりコンパクトになったんですけど、それでもAirPods Proのほうが一回りくらい小さい。

ケースの種類が多い

キャラクターものから本革のお高いやつまで、さまざまなケース(のケース)がありますよね。今はなんかよくわかんない黒いシリコンケース着けてる。そのうちabicaseのスリーブ欲しいなーなんて思ってる。

Lightning端子/ワイヤレス充電

個人的には一刻も早く全ての充電端子をUSB Type-Cにしてほしいところではあるけど、iPhoneがLightningなんでAirPods Proもまぁいっかって感じ。なんかこうiPhoneの為だけにLightningを持ち歩いてないんだぞっていう納得材料になるというか、そういうやつ。まぁ普段はワイヤレス充電なんですけど。

Apple製品だから

結局これに尽きる。

おわり。


いただいたサポートはポテトとドリンクをLサイズにするのに使わせていただきます。