見出し画像

底辺コミュ障がブログで3000万稼いだ物語

こんにちは、ポテチです。
ぽてちって何者?ってなると思うので自己紹介させていただきます。

ブログで3000万稼ぎました。
信じられないと思いますが、事実です。

そうなるようなブログを構築してきたからです。

ブログで稼いだらどんな人生になるのか?
この記事で疑似体験してもらえたらなーと思っています。

世界中で僕しかしていないライフスタイルなので
かなーり刺激的で面白い人生歩んでいるのかなと。

僕は今、会社を経営しており、そこで増えた
お金を使っていろんな事業を展開しています。

会社はインターネットを活用したビジネスの会社です。
例えば脱毛サロンや飲食店にネット経由で
送客するお手伝いをしたりしています。

それ以外にも、美容、不動産、飲食、
脱毛、ラグジュアリーグッズなど。
さまざまな事業を展開しています。

ブログは30歳から始めて3年ほどになります。
それまでは要領の悪いただのコミュ障でしたが、
ブログで成功して覚醒しました。

ブログでも利益を上げてきましたし、
他の事業でも一撃で売上8倍とか出してきました。

ブログ・SNS・YouTubeなど
ネットだけで完結する方は多いですが、
ブログをやりながらリアル店舗にも応用してうまくいっているのが僕の特徴です。

ブログで出た収益を別の事業にまわしているので
会社の利益がどんどん増える状態になっています。

これが最強かつ無敵の状態なので
「ブログで稼ぎ、数千万の資産を形成すること」を
目指すための情報を提供しています。

ポテチの実績と生活

箇条書きで、僕の自己紹介をしていきます。
かなり怪しい印象を与えてしまうかもですが
全部事実です。

5案件で3000万稼ぐブロガー
最高月収400万円
・30歳でブログ初めて3年以上稼ぎ続けている。
・ブログ月収100万超えのコンサル生を多数輩出。
・2年連続でANAダイヤモンドステータス保持。
年間50回ほど国内外を旅行している。
こども食堂に寄付したり
カンボジアに学校建設費用の一部を寄付したり。
・西麻布の会員制バーで不動産投資家と飲んだり
・チャンネル登録100万超えのYouTuberとパーティーしたり
上場企業の会長と香港の和食料理屋でご一緒したり
・日本人の9割が知っている有名政治家の隣りの家に住んだり
YouTube累計7000万登録のプロデューサーとシーシャ吸ったり
・隠れ家のような完全個室の居酒屋で有名女優と飲んだり
資産数十億円の経営者にお呼ばれしてよく飲んだり
・超有名クラブのプロサッカー選手とか
北京で鉱山を所有する有名実業家と飲んだり
・日本各地で毎月マンスリーマンションを借りて移住したり
日本一予約が取れない7年待ちの焼肉屋に行ったり
・オンラインゲームにハマって世界ランク最高6位になりました。
世界の主要金融センターといわれる国に15年住んでました。
300人規模のコミュニティで国内外を旅行したり
・サッカーワールドカップを現地観戦したり
・1日で200人以上とハグしたり。
1泊20万円のホテルに泊まったり。
・複数のブログがお金と時間を生んで、何もしなくても収益が発生する状態。
・その経験をもとに、1000人が購入するブログ教材のコンテンツ開発者に。
3000人以上にブログを指導してきました。
パソコン1台でこれらを達成。
・仕事は好きで、人生最高の暇つぶしだと思っている。
・怠けてサボりながら楽して稼ぐ仕組みを作るのが得意
売上80億超えのサロンに毎月100人以上を送客。
夜6時に起きて朝5時までシーシャ吸うだらしない生活を2年続けた。
・逆に1ヶ月間、島に籠ってひたすら仕事する時期も。
・勉強や体験にこそ価値があると思っていて、好きなだけ体験する。
・服に自己投資として1着30万のオーダーメイドスーツとか
・パリコレに展示されている1年待ちの服を上下一式買ったりしました。
好きな車を買ったり
好きな時計を値段を見ずに買ったり。
・自分だけが良い思いをするのも飽きてきて、情報発信を再開。

などなど。これが僕の当たり前の世界です。

正直、色々経験して思ったのは
自分の信じる道を歩んできて
本当によかったなー。
ということです。

お金が増えて調子に乗って、たくさんハメも外しました。

流行りのFIREを目指した時期もありました。達成してしまいました。
「人生アガッたー」とか思ってましたが、全然でした。

なにかに夢中になれないセミリタイアは
大半の人が生き甲斐を感じられず病みます。
ブログしながら毎日自分を高め続けたほうがよっぽど楽しい。

それに世の中、上には上がいます。
以前、某一等地のタワマン最上階に住む投資家とシーシャに行きましたが、
毎月100万円分の海外論文を買って毎日8~10時間勉強したり。

資産数十億や数百億を持ってて
何もしなくても生きていける状態の人ですら
日々新しいことを学び、日々成長しています。

自分なんか大したことないのに
天狗になってたなーと。

だから今は改めて事業作りに没頭したり
知らなかったことを知ることに楽しさを見出しています。

元々はただの底辺コミュ障だった

こんな感じで書いていますが、
僕ももともとはただの底辺コミュ障で、知識も能力もない男でした。

30歳で初めて自分でお金を稼ぐまではコンプレックスの塊でした。
自信もなければ自分だけの個性も何もありません。

日本は一億総中流社会と言われていますが
普通なのってすごく辛いと思うんですよね。

学校でも目立たない。
スポーツはできない。
勉強もできない。
友達付き合いもうまくない。
大学も普通。アルバイトもコンビニ店員。
見た目も普通。モテるわけでもない。

唯一人とちがったのが、大学に通いながら
不動産投資セミナーに行っていたことくらい。

もちろん学生で投資するお金もないので
セミナー後に営業されることもなく
冷たい目で見られながら帰りました。

でも振り返ってみると
人より少しだけ常識を疑いがちだったので、
危機感を早めに感じることができました。

その後、大学卒業の時期が近づくにつれて感じたこと。

それは大学を卒業したら他の人たちと同じように
社会のレールに乗って会社勤めをしなければならない
という固定観念への違和感でした。

サークルの送別会で友達が泣いている姿を見て
「ずっと一緒にいれたらいいのにな。なんで就職しないといけないんだろう」って思ったんです。

それに誰かに雇われて働いている限り
いくらお金が増えても、時間はなくなっていく
だけ。

結局みんな就職し、私も就職しましたが、
朝7時から準備して、8時に出社し、夜9時まで働くという日々。

給料は悪くないけど、ストレスも大きい。
上司や先輩の機嫌を伺ったり、営業先にぺこぺこ頭を下げて
自分が自分じゃないような気がしていたからです。

それに40代の上司でさえ飛び込み営業をしている。
当時20代の自分にとって、20年後の自分もこうなると気づいてしまった瞬間でした。

飛び込み営業でストレスが溜まった上司が
僕を含む部下に怒鳴り散らかす日々を過ごす中で、

「なんでこんなに忙しくてお金は稼げているのに、怒ってばかりなの?幸せになるために仕事してるんじゃないの?」
という純粋な疑問が出てきました。

これが僕のいう労働の限界ってやつです。

いま思えばこれが僕がブログを始める
大きなキッカケになったと確信しています。

ブログは時間とお金を増やしてくれます。

4つの働き方。収入と時間が不平等に増える重要な話

実は、大学時代に不動産投資セミナーに参加したのは、
友達に「これおもしろいよ」と言われて読んだ本がきっかけでした。
「金持ち父さん貧乏父さん」という本です。

この中で時間とお金の限界は職業で決まる。という話があります。
これとんでもなく人生観が変わるほど重要な情報なので紹介します。

すでに知っている方もそうでない方も
集中して読んでくれたら嬉しいです。

この本の中で紹介されている4つの働き方があります。
それが、

E:Employee 労働者(サラリーマン、アルバイトなど)

S:Small Business Owner スモールビジネスオーナー(自営業者、YouTuberなど)

B:Big Business Owner ビッグビジネスオーナー(経営者)

I:Investor 投資家

です。

この中でEとSはお金と時間の自由が絶対に両立しません。

要は、サラリーマンやアルバイトは
時間を売った対価としてお金を稼いでいるので、
サボった瞬間からお金が入らなくなります。

僕が朝8時から夜9時まで会社で働けば
給料をもらえるけど、
休んだらお金はもらえない(有給を除く)。

構造上、絶対に僕は
お金持ちになれないことが決まっていた
のです。

信じたくなかったけど、
事実だと受け入れざるを得ませんでした。

じゃあ、どうすればいいか?

BとIを目指すことにしました。

BとIはお金と時間の自由が両立します。
お金がお金を生んだり、仕組みがお金を生んでくれます。

だからこっちを目指したいわけですが
こちらにも問題があります。

それはリスクがとても大きかったり、
元手となるお金が必要ということ。

Bはビッグビジネスオーナーですが
いきなり会社を作って、借入をして
従業員を雇ってビジネスをして、、

うまくいけばいいですが
国税庁のデータによると
10年も生き残る会社の生存率は6.3%

ギャンブル好きならいいですが、
心配してくれる家族や仲間のことを考えると
大きく勝負できない人も多いのではないでしょうか?

Iは投資家ですが
お金もそんなにないのに投資しても
10年で10万円増えるかどうかの利益しか出ません。

先ほどのデータのように
10年後に生き残る会社が6.3%という中から投資をするのは、
針に糸を通すほど難しいことは素人でもわかります。

じゃあどうしたらいいの?と思われているかもしれません。
僕も何から手を付ければいいかわからなくなった時期があります。

でも、ついに見つけました。

僕は5つ目の生き方を見つけたのです。

それはインターネットを使った
お金と時間を増やす構造を作るという生き方
です。

ストックビジネスを作る。ということです。

ストックビジネスは、一度作ればそれが仕組みになって
ずっとお金を稼いでくれるビジネスのこと。

つまり不労所得、自動現金製造機です。

そんなのできるん?って思うかもですが
本当に作れます。

インターネットがあるからです。

インターネットビジネスはすごく画期的で、
やり方次第でいくらでも資産型のビジネスを作れるんです。

働いた分だけお金が入ってくる労働収入にもなれば、
仕組み化してお金と時間を作ってくれる不労所得にもなります。

※ただ思考停止でコンテンツを上げているだけでは
労働収入しか入ってこないのでこの点は注意が必要。
例:ライターばかりやるのは、ただの労働なので時間がなくなる。

ストックビジネスでお金と時間を作れるようになれば
その時間で新しい情報収集や自己成長ができます。

そこで仕入れた情報や成長を商品化することで
また不労所得となる収入源が増える・・・

というヤバいサイクルが出来上がります。

さらにここでできたお金を一部でも
広告に回すと寝ていても遊んでいても
勝手に売上がでる状態になります。

つまりお金が時間とお金を作り出してくれます。

これが5つ目の生き方
「ストックビジネスオーナー」が最強たるゆえんです。

初心者は何から取り組めばいいのか?

ストックビジネスといってもいろいろありますので
何から取り組めばいいかわからないかもしれません。

僕もこれを見つけるまで
何度も右往左往していたのでわかります。

挙げればほんとキリがないんですよね。

・メルマガ・LINE×コンテンツ販売
・サブスクツール提供
・スクール/サロン運営
・スポーツジム経営
・自動販売機
・不動産賃貸業

などさまざまです。

メルマガ・LINE×コンテンツ販売は
前もって設定したメールを決まった時間に
配信して商品を販売するストックビジネス。

マーケティング、ライティング、セールス、情報発信とか
学ばないといけないことが多すぎるので
初心者にはかなりハードルが高いです。

サブスクツール提供も
そもそもツールを作る高度なスキルが必要。

せっかく開発したのにいざリリースしたら
「まったく需要なくて大赤字でしたー」
なんてこともあるのでリスクが大きいです。

スクール/サロン運営は
人を惹きつけるブランディング力や
コミュニティをまとめる力がないと厳しい。

あとできるだけ人と会いたくないとか
ネットだけで稼ぎたいという
僕のようなコミュ障の人間には合いません。

スポーツジム・自動販売機・不動産賃貸業は
元手が必要なので全く知識がない状態から
いきなりスタートするのはあまりにもリスクが高い。

他、ストックビジネスではありませんが、
SNSでよく見かける

・ライター
・動画編集
・Webデザイナー
・ステップ構築代行

なんかも自分の時間を切り売りする
労働集約型なので自由な時間は増えません。

じゃあ、結局なにから取り組めばいいの?
って思っているかもしれません。

安心してください。ちゃんとあります。

・お金ゼロ
・知識ゼロ
・経験ゼロ
・人脈ゼロ
・実績ゼロ
・スキルゼロ
・リスクゼロ

の「7ゼロ」でできるストックビジネス。

それが、、、

最強のストックビジネス『ブログ』

ブログは何回言っても足りないくらい本当におすすめです。
お金も時間も自由になるのはもちろんですが、一度仕組みを作ってしまえば

・好きな場所で
・好きな時間に
・好きなことを
・好きな人と
・好きなだけ

できるようになります。

ブログで稼げるようになると
”暇を持て余してしまう”ので
その暇な時間を使って
さらにストックビジネスを強化する。

要は、「錬金術」が展開できるのです。

余った時間に別のストックビジネスを作る

軌道に乗ったら

さらに別のストックビジネスを作る

要は、自分の収入源が不労所得だらけになります。

これ、さらっと言ってますが
めちゃくちゃ凄いことじゃないですか?

簡単にいうと
収入が増えるサイクルに入る
ということです。

こんなメリットがあるというだけで
マジでブログはやる価値があります。

「そんな飯ウマな話ある?」
って思いますよね。

実際に僕がそうなので、本当にあるんです。

ブログで稼ぐ過程で

集客・・・マーケティング・ブランディング
教育・・・情報発信・価値提供
販売・・・セールス・ライティング

といった、
商売に必要なあらゆる能力が身に付きます。

だからいろんなビジネスにも応用できて、
例えば、

ブログで培ったノウハウを生かして
ホームページさえ持っていないような
ネットに疎い業界の集客代行をしたり

仲の良いブログ育ちの経営者さんなんかも
ブログノウハウを不動産投資にあてはめて
1年目で10棟建てて満室経営にしちゃったり。

本当に可能性しかないのが
ブログなんですよね。

じゃあそもそもブログって
誰でも稼げるのかって話なのですが、

ブログで稼ぐにはどうすればいいの?

残念ながら誰でも稼げるわけではありません。
そんなおいしい話はないんです・・・

ブログは1日2日で稼げるような
ビジネスではありません。
リスクがない代わりに甘くもない。

最初は多少なりとも忍耐強く継続して
記事を書いていく必要があるのです。

ですが、ブログで稼げるようになるための
僕なりの明確な答えはあります。
それは、

正しい努力の方向性を知って
再現性のあるノウハウを活用すること

これです。

間違った方向へがんばったとしても
間違った方向へ速く進むだけです。

まずは正しい方向性へ焦点を合わせる。
そのうえで再現性のあるやり方を実行する。

これなら継続力のある大多数の方が
ブログで上手くいきます。

という私も最初は全然うまくいきませんでした。

何をすればいいのかわからない
何が正しいのかもわからない

暗黒の中をさまよいながら
ゴールを目指しているような感覚で
まったくもって手応えがない。

でも、あるちょっとしたコツをつかんで
軌道修正しただけで、それから毎日のように
ポンポンと報酬が出てくるようになりました。

コツといっても、ただその知識を手に入れたというだけです。

その知識を使ったら成果が出るようになった。

要は、知ってるか知らないかの世界でしかない。

これが真理です。

作業自体は、同じ人間なら誰でもできることなのに
なんで稼げる人と稼げない人の差が生まれるのかというと

稼げる人は稼げる情報を知っていて
稼げない人は稼げる情報を知らない

たったこれだけの差でしかありません。

能力とかセンスとか関係ないです。

知ってるか知らないか
やるかやらないか
それだけの差なんですよね。

その正しくて再現性のある情報を知ってから
月10万、30万、50万、100万と
ブログだけで稼げるようになりました。

コンサルしている生徒さんなんかも
私と同じようにポンポン成果を出しています。

なので繰り返しますが

「正しい努力の方向性を知って
 再現性のあるノウハウ」

これを知ってるか知らないかに尽きます。

たとえいま結果が出てなかったとしても
それはあなたの頭が悪いとか
そういう問題ではまったくありません。

単に方向性やノウハウを知らないだけです。

なのでもし興味があれば
ブログで成果を出してもらえるような
情報を発信していきますので
下記のメルマガに登録しておいてください。

ブログの初速を高める豪華特典も
期間限定で特別にプレゼントしています。

ポテチのブログ攻略メールマガジンに登録する≫

メルマガを読むだけでも学びになりますし
書いてあることを実践するだけで
今日からブログが軌道に乗りはじめます。

僕も最初はあなたと同じで
何もない状態からのスタートでした。

でも、成果に繋がる情報を手に入れてからは、
お金と時間が雪だるま式に膨れ上がり
寝てても遊んでても口座にお金が入ってくるようになりました。

僕だけができたことではなく
多くの人がブログで人生を変えてきています。

無数のページの中からこの記事を読んでくれたのは何かの運命なので
次はあなたがそのひとりになって
さらにいつかお会いできるような日がきたらうれしいなと思います。

人と人との関係なので、
メルマガを読んで勉強になったとか成果を出せた報告とか
いつでも気軽にご連絡ください。

ポテチのブログ攻略メールマガジンに登録する≫

それでは、ポテチの自己紹介でしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?