見出し画像

好きの…嵐が…!!

その日私は、いつものように学校から帰宅し、Twitterを開いた。

と、なにやらTLが騒がしい。

すぐさまスクロールしていくと、オリコンのニュースが流れてきて。

そこには新垣さんと源さんの顔写真とともに、

「新垣結衣と星野源 結婚」という文字。

……

………えっ????????え?

全く理解できなかった私は、TLにいる方々の「源さんのインスタ」という言葉を見て、すぐさまInstagramにとんでいった。

Instagramで、源さんの投稿を1番上に見つけた。

この文章が、最初に目に入った。

「この度、私、星野源は、新垣結衣さんと結婚する運びに_____」

えっ

えっ

ちょっと待ってえええええええ!!!!!


衝撃すぎて、暫くの間泣いていた。

私が大好きなお二人が、新垣さんと源さんが、ご結婚される発表をしてくださった事がすごく嬉しかった。

新垣さんと源さんが、お互いに好意があって、一緒にいられる。

お二人が穏やかで豊かな時間を紡いでいくのかと考えると、こちらまで幸せになる。

でも、私みたいに嬉しさを感じる人しかいないのか?と聞かれると、


それはない と言っていいだろう。

嬉しいと思わず、ショックを感じる人たくさんいらっしゃると思う。

もっと複雑な…言語化できないような感情を持つ方もいらっしゃると思う。

感情って難しいし。

「好きを持った 日々を ありのままで 

文字にできるなら 気が済むのにな」

源さんも仰ってますよね!!

簡単に、思ったままの言葉を、文字に表すことができない。

ってことで、複雑な感情を抱かない人はいないと思う。

だって、好きだから。ファンだから。

大好きだから。推しだから。

だからこそ、いろいろ考えることもある。

それでいいと思う。複雑な気持ちでも、いいと思う。

もしかしたらいつか昇華するかもしれないし、もしかしたらずっと付きまとう感情かもしれないけれど。

でも。

新垣さんと源さんは、ファンを一人として置いていかないと思う。


もし、もし。

新垣さんと源さんがこれを読んでいるなら。

この言葉を負担に思わないでください。

だって、

お二人は、いとも自然に、何度も私たちを新しい世界へ連れてってくださるんです。

自然に。いつのまにか。傍にいてくれる。

そして居場所をくれるんです。知ってますか?お二人は、

ファンにとって、絶対に欠かせない存在なんです。大好きなんです。


どこかで場所を空けて待っていてくださるし、手を差し伸べてくれるし、しゃがみこんで目線を合わせてくれる。

何度、私が救われたと思いますか?


落ち込んでる時、新垣さんのドラマを見て。源さんの歌を聴いて。明日も頑張ろう、と思えるんです。

いやいや…そんな事ない…とご謙遜しないでくださいね?!!

あなたたちお二人は!!ほんとに!!

「これ以上好きにさせないで」と。

「1回落ち着かせて、好きが溢れるから」と。

そう何度も言ってるのに

沼の下へ下へと潜り込ますんです!!!

「押すなよ、押すなよ、」と言ってるのに

「新曲出たよーよかったら買ってねー」

「ドラマ出るよーよかったら見てねー」

…いやいやいや

ダチョウ倶楽部か!!!!


まあつまり、

何を言いたいかと言うと、実はそんなダチョウ倶楽部のお二人がとてつもなく大好きなんです。

まーた、好きにさせられたぜ…。そう考える瞬間が、すごく幸せで。

だからこそ、

ご結婚おめでとうございます!!!!!


これに尽きます。本当に。

これからも大好きなのは変わらないし、

沼に落ちていきます。沈んでいきます。

いつまでも、お二人が、穏やかに、豊かに。

笑顔でいられるように。ずっと願っています。

末永くお幸せに。おめでとう。





@POTE___Y