見出し画像

【SHINY CORD】樋口円香概念に、プロポーズの言葉を捧ぐよ

事務所じゃないよ。伊吹だよ。樋口。
(他人をサゲるな! …と怒られた🤣)

シャニマスファンのDiscordサーバー「SHINY CORD」で、昨夜実施されたボドゲ会「樋口円香にプロポーズを(試走)」に参加してきました。

いいサーバーです。(PR)

声出しで参加するのは初めてでしたが、みなさん、あたたかく、たのしいシャニマスおたくばかりで、いいゲーム会でした。
同好の人間が集まると、とにかくネタが通じる。
うれしいものですね〜。

**

かつて友人が作った「伝説の一瞬」

インスタントプロポーズは、
「僕は」「君を」「愛してる」などの言葉が書かれた基本カードに、
各回ごとに6枚のランダムカードを追加して、即興で「愛の言葉」を作るゲームです。

最大5人のプロポーズを同時に受けた、判定側のプレイヤーが、最も心打たれた「愛の言葉」を作ったプレイヤーから指輪を受け取ることで、告白側のポイントになります。
判定側を持ち回りで担当して、3点、告白側でポイントを獲得したプレイヤーが、ゲームの勝者になります。三重婚ですね。

…が、このゲームは勝ち負けより、即興とランダムに翻弄された、トンチキな「愛の言葉」に笑うゲームです。
聞いたこともないような比喩が飛び出てきます。最高ですね。

ただ遊ぶだけでも十分に楽しいのですが、今回はシャニマスおたくの巣窟「SHINY CORD」の企画。
そのキモは、愛の矛先が、「ノクチルの樋口円香さん」に向けられていること!


「……は?」



**

このゲームで、友人相手にプロポーズしたことはあっても、
ノクチルの樋口円香さんに向かってプロポーズする機会は、今回の企画がなければ、生涯なかったことでしょう。
感謝。

しかし、ユニークな企画ですねえ!

さて、当然ですが、Discordでのシャニマスおたくの集会に、樋口円香さんはもちろん、
高山プロデューサーも土屋李央さんも、来てはくれませんので、
プロポーズを判定をする樋口円香さんとは、一体なんなのでしょうか?

それは…



…あなたの心です!

そう、概念!

「俺が樋口円香だ」
「樋口円香は、こんなプロポーズを受け入れない」

かくして、心に樋口円香を宿したプレイヤーたちが、「樋口は意外とロマンチスト」「独占欲が強い概念はアツい」「ケンカして出ていかれそうな時にかける言葉」「芋虫」などと、互いの「樋口円香」概念を評し合う激闘になるのでした…。

**

会場はココフォリア。

BGA以外に、ボードゲームのオンラインプラットフォームがあるとは知りませんでした。

しかも無料?
ゲストプレイヤーはログイン不要?
とてもユーザーフレンドリーですね。

**

PC推奨
一覧性があり、操作も直感的でいい!


さて、卓を囲みました。
心の樋口円香の心臓を握る…、「愛の言葉」を紡ぎます。

「結婚しよう!」

気になる樋口円香さんの判定は……、…、…。
(本開催を待て!)

プロデューサーなら、たのしめること間違いなし!
あなたも「SHINY CORD」に参加しよう!(PR)

**

ちなみに私の「愛の言葉」のひとつ。

すごく早口で言った

周囲からは
「オタクくんさあ…😫」
「プロポーズの言葉をドモるなよォ…😩」
…などとため息つかれましたが、

……その眼は優しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?