見出し画像

入稿してから 2024.08.16

朝7時起床。適当に家事をしてから、父親が作りおいてくれたお好み焼きを温めて食べる。父親が作るお好み焼きは唯一無二の味。美味いなあ。

午前中はZINEの原稿の最終確認。一通り目を通してそれからあとがきと、誤解を生みそうな箇所を書き換える。特にコロナの時期のことはどうしても表現が気になって何度も書き直した。あとは勢いだなと思って一気に入稿。
あとは天(印刷所)に任せるのみ……とはいっても今回使った印刷会社は違和感があったら気軽に連絡をくれるという初心者にはありがたいところなので実際は背中を借りるつもりだった。

入稿してから外出。昨日に引き続き、ラズウェル細木先生、パリッコさん、スズキナオさんたちと飲み歩く。ヤマコさん夫妻、はしおさん、泡さん、そして太田出版の森山さん、出版社の編集の方や、カメラマンの方も来られていた。
夜までひたすら飲んで話して盛り上がった。この夏一番大規模で盛り上がる飲みのイベントだったなー。こんな楽しい飲みに混ぜて頂いてみなさんに感謝しかない。

さすがに解散して一人になった時はめちゃくちゃ寂しい気持ちになった。家に帰ってしばらくすると酔いも解けてきて、逆に目が冴えてきた。夜は寂しくてなかなか寝付けなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?