見出し画像

ありありと思い出すことができる 2024.04.24

朝5時起床。仕事へ。忙しい毎日の中でも特に忙しい一日。冗談抜きに朝から夜まで一瞬の休まる時間もなかった。昼食は空いた2分ほどの時間におにぎりを詰め込んで終わり。さすがに疲れた……。

Twitterでてんまさんがスパムフライがローソンに売っていたという投稿をしていたのを見て、帰りにローソンを覗くがなかった。沖縄限定だろうか。その代わり、宝焼酎ハイボールの強烈サイダー割りが発売になっていたので数缶買い込む。

暑くなってきたんだなーと思う。
健康を意識してサラダを夕食に食べようと思ったが、好きなものも食べたいという欲望もある。そんなとき両方の欲望を満たしてくれるのがサブウェイだ。
いつもお決まりの、BLT。パンはウィートをトースト。追加トッピングはなしの、野菜全部多め、ピクルスとホットペッパー追加。ソースはオイル&ビネガー。立命館大学衣笠キャンパスにサブウェイがあった時代からずっと同じものばかり食べている。空きコマにサークルのブースで食べた、学生会館のあの一室をありありと思い出すことができる。

気づいたら寝ていて、1時半頃に目が覚めて、さすがに終わらせておかないといけない仕事を1時間ほどしてから再び眠る。
しあわせな夢を見たような気がするが、何を見たのか思い出せなくて、逆にさみしくて悲しくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?