見出し画像

680円出せば丼丸に行ける 2024.05.12

朝4時半起床。いつもより早い時間に家を出て、出張。これで土日どちらも休みなし。昼前に終わったのがせめてもの救いだったが、後々で重大なミスに気づいて脂汗がダラダラ流れるが、先輩に相談したらなんとかリカバーしてもらうことができた。生きた心地がしない。

仕事が終わっても翌日から次の週がはじまるのでそのための準備に時間を使う。本当に仕事しかしていない。
それにしても日焼けして一番ダメージが大きかったのが唇で、ガサガサに乾燥した上に皮膚が硬くなって、食事で口を開けるたびにヒビ割れて痛い。なんかもう踏んだり蹴ったりだ。

夕方になってようやく飲みに行ける気持ちになってきたので、赤垣屋でサクッと済ませて家に帰る。家に帰ってからも仕事の続きをするが、限界になって「丼丸に行こう……」となる。
雨の中、寺田町まで歩いて丼丸へ。本日のおすすめ丼を注文する。マグロ、サーモン、カツオ、いくら、しらすと乗っていて680円。680円あれば丼丸が食べられる、というのはありがたいなと思う。

家に帰って、海鮮丼を食べて、残りの仕事に着手して、終わってからもう一缶酒を飲んで、日付が変わる少し前に寝た。

仕事のことを一切考えなくていい休みが欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?