見出し画像

10月は、正真正銘、旅するように動きまわる保育士になりました!
昨日は、世田谷線を乗りまくって、”リアル人生ゲーム”体験。なかなか体験し得ない人生を楽しみました。

二日目の今日はというと、
朝出かけていたジムの朝活を満喫することから始めました。

ホットヨガ
マシーンを使ったウォーキング
プール

お昼は、地元のおすすめランチ!

プレートランチ
チキンのオーブン焼きと白身魚のフライ


スティック刺してから気づいた
ハート型のピノ

そして近くの神社へ月次のお参りに。

甥っ子くんが発熱で学校を休んでいるとのことで、お昼寝するまで見守りました。

母方の祖母が特養で生活をしていることもあり、今月中に面会に行けたら・・・と予約の連絡を取ったのですが、いろんな偶然があるものですね。予約受付が終了した矢先に、祖母は今、救急搬送されているとのこと。祖母の世話を取り継ぐ親族がいるのですが、詳しくはその親族に聞くようにと伝えられ、家中ちょっとおおわらわ。

気持ちを引き締めたくて、明治神宮へもお参りに行きました。

いつ来ても最近は外人さんが多い印象
本殿とドコモタワー
本殿前の大銀杏
飛行機と明治神宮

おばあちゃんの無事を祈り、そして家族みんなの平穏も願ってお祈りしました。

おばあちゃんの回復と共に会えたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?