見出し画像

10万人という数字

クラウドファインディングのプロジェクトが明日9/22で終了します。

10万人のこどもたちにコレを届けるには…

ワタシが「自己肯定感」という言葉に出会ったのはここ10年程度で認知したかな…というお恥ずかしいハナシ。

そして、日本の位置する立ち位置が高い、低いの話題で知ったこの記事。

https://www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h26honpen/tokushu_02.html

思いあたる節もある、されど何をしたら、その部分のサポートや底上げができるんだろう…でいつもの私なら思考も行動もストップしていました。

そんな矢先に手帳開発のプロジェクトが始動、開発のためのミーティングや手帳の中身のコンテンツについてアイデアを募集するアンバサダーをオンラインサロンなどで意見交流を図り、先月25日からクラウドファンディングがスタートしました。

このミライデザイン手帳を10万人の子どもたちに届けよう!

というミッションのもと。

毎日、Instagramやブログで中身をチラ見紹介をしていた仲間たちに、頭がさがります。

ミライLABOのnote

10万人という数字。
この数字は、日本の小学生約1000万人の1%です。 

私にもできることを少しでも…

そう思って今回、このnoteを書き記してみました。

泣いても笑っても無料ダウンロードは明日まで。

どうぞ一度、サイトをのぞきにいらしてみてください。

ミライデザイン手帳9月22日まで
▼全ページ無料ダウンロード可能▼
https://camp-fire.jp/projects/view/316842

ミライLABOの代表白井がご紹介している手帳の中身も良かったらご覧になってくださいね!
ミライLABO代表白井のnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?